(千歳烏山)インドカレー カビール

P1000729 千歳烏山駅北側の地下にあるお店。ちょっと入りづらい感じがして行ってなかったのですが、ようやく先日初訪問となりました。

雨の土曜日の13時頃だったですが結構賑わっていてほぼ満席状態。ナンは半分に切って提供。カレーの辛さは普通でお願いしましたが思ったより辛くなかったです。フィッシュフライに付けるソースは食べたことのない独特な風味でした。

メニューも豊富でいい感じなのでまた行ってみたいと思います。http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13107460/

P1000730

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おらほせんがわ夏祭り

最終日の8/3に寄ってみたのですが、会場はすごい人で大混雑。ステージでサンバやってましたが近づけず・・・。

出店でレーベンブロイ買って1杯飲んで退散となりました。

P1000606

http://www.sengawa.com/special/oraho/index.html

8/4~6は千歳烏山の夏祭り。5日にちらっと覗いてみると仙川程ではありませんが賑わっていました。

P1000607

http://www.elmall.or.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(給田)チャイニーズレストラン館(やかた)

P1000525 甲州街道沿いにある中華レストラン。家から近いんですがなかなか足が向かなくて、この度ようやく初利用してきました。

ランチは950円のバイキング。野菜サラダ、料理が4品位、スープ、ご飯、デザートが食べ放題です。

この日の料理は、鶏と海老の炒め物、麻婆豆腐、大根と鶏手羽の煮込み、揚げ春巻き、揚げ餃子なんかがありました。正直客が多くはないので料理の提供スピードはそこそこですが、味は満足出来るものでお腹もいっぱいになりました。

カロリーを気にしながらまた行ってみたいと思います。

大きな地図で見る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011三社詣

まだ初詣に行けてなかったので近隣の三社を駆け足でお参りして来ました。

まずは、地元の烏山神社。参拝者は数名見かけました。
P1000484

次は三鷹市牟礼1丁目の人見街道沿いにある御嶽神社へ。御嶽神社というズバリのバス停があるので大きい神社かなと思っていたのですが、祠がちょっと大きくなった位のものでした。
P1000485

最後は三鷹市新川2丁目の天神社へ。改装されてとても綺麗になってました。拝殿が東向きなのが気になったのですが、前からそうだったっけ?
P1000486

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千歳烏山駅リニューアル

東口の地下改札が無くなりホーム端に改札口を設置。北口・南口として直接外に出られるようになってました。

Dscn2959

Dscn2960

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寺町通りの紅葉

P1000447 寺町の紅葉が綺麗でした。自転車でひと巡りしただけでしたが、今度は寺参りもしてみたいところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010初詣part2

1/4にこっちで2社回って三社参り完成。

まずは最寄りの烏山神社へ。参拝者はちらほらでしたが途切れず訪れてる様子でした。
P1000225

隣の念仏堂が新しくなってましたよ!
P1000226

次は新規開拓をと思い三鷹市中原の中嶋神社へ。敷地が広くて、境内には富士塚があったり、不動堂があったり成り立ちが興味深かったです。
P1000227
日が暮れてしまいました・・・。次は明るいうちに行ってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼肉きんぐ仙川店OPEN

P1000204 家から仙川方面へ自転車で5分位走ったところに「焼肉きんぐ」という食べ放題店がOPENしていた。HPによると12/25OPENだったようです。

元々はロイヤルホストがあったのですが気がついたら閉店していました。ファミレス業界は昨今厳しい状態のようです。このような栄枯盛衰は諸行無常ですね。

http://www.yakiniku-king.jp/h/

大きな地図で見る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)豊前うどん 武膳

P1000035 お店が出来たのは知っていたのですが、なかなか行く機会が無く、昨日お昼過ぎにようやくチャレンジしてきました。

豊前うどんって福岡でも聞いたことが無かったのですが、細めでつるつるもちもちした食感のおうどんでした。こだわりのおつゆと揚げたてのゴボ天(メニュー表記はごぼう天でしたが、ここは敢えてゴボ天と言わせて頂きたい)のサクサク感はなかなかのものでした。

850円はちょっと高いと思いますが、場所も場所ですし、お店の方の接客も心のこもったもので気持ちよく食事が出来ました。お昼ちょっと過ぎでしたが、ほぼ満員で人気ぶりが伺えました。

http://www.buzen-tokyo.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)すみれ家

仕事のお疲れさん会で千歳烏山の焼肉屋・すみれ家へ。ワインで焼肉を食べようというちょっと高級なお店で、3人で飲んで食べて1人9000円程かかりました(^^;

すみれ家http://www.sumireya.co.jp/

Dvc00354Dvc00352Dvc00350Dvc00355_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)