佐渡島

直江津から高速フェリーで佐渡島に遊びに行ってきました。波が高くてちょっとグロッギー。トキは目の前でしっかり見えました。

Dsc_0995Dsc_0996Dsc_7742Dsc_0997Dsc_7758Dsc_7760Dsc_7799Dsc_7823Dsc_7826Dsc_7833Dsc_1002Dsc_7842Dsc_1013Dsc_1023Dsc_1026

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御神渡り

諏訪湖の御神渡りを見て来ました。奇麗に凍結しておりました。

Dsc_7733Dsc_7737Dsc_7728Dsc_7724Dsc_7722

都農神社

宮崎キャンプのついでに、行ったことが無かった一宮の都農神社を参拝してきました。

小槌ブルーって書いてありますが、これは木挽ブルーリスペクトですかね(笑)

小奇麗な駅舎。タクシーは待機してなかったので電話で呼びました。

2017師走の台湾遠征

Dsc_0763成田3タミからバニラエアで出発Dsc_0766_2新幹線で台中へDsc_0768台中駅前のホテルより

野球の前は一中街で買い出しして行きました。相変わらずの賑わいでした。

Dsc_0783高速バスで桃園空港へDsc_0787帰りは特典航空券で初ビジネスでしたDsc_0793勧められるままにワイン沢山頂きました

2017夏台湾遠征記part3

今回のお宿は松山駅付近のキャピタル ホテル 松山。近くの饒河街夜市で夕食にしました。
リサーチしておいた入り口の胡椒餅は出来立てジューシー。大腸包小腸もニンニクが効いてて美味しかったです。その他適当につまみながら何往復して足が棒になりホテルへ退散。
Dsc_4532 Dsc_4537 Dsc_4545
トリバゴのCMは日本とは違う方でした。
Dsc_4574 Dsc_4579

2017夏台湾遠征記part2

まずは101のお店でボロくなって買い替え時期だった財布を買って地下でTAX refund。
次に鼎泰豊本店を見に行くも長蛇の列だったので諦めて、新光三越の鼎泰豊で小籠包。青菜炒め美味しかったけどかなり満腹になりました。
Dsc_4509 Dsc_4511 Dsc_4510 Dsc_4512
この後はユニバーシアードの会場とか見てみました。公開直前でラッピングされてるマスコット熊

2017夏台湾遠征記part1

帰省のUターンを台湾経由便で確保。まずはタイガーエア台湾便で福岡から桃園へ。
機内食は予約しておいた鳥料理。加熱ムラがありましたが味はGood。
これまでは台北松山空港利用だったので初めての桃園空港。広くて立派。入国も行列で時間がかかりました。

ユニバーシアード開幕直前のタイミングでした。

2016全国植樹祭

抽選に当たったので参加してきました。早朝集合場所に集まりバスで会場へ移動。式典の後は茶臼山で軽く植樹して帰ってきました。天皇皇后両陛下の存在感は圧倒的でした。

Dscn9123Dscn9130Dscn9139Dscn9155

2014夏の上海旅行part10(終)

復路は上海(浦東)から関空へ向かいます。手荷物検査の係員が高圧的で最後で嫌な思いをしましたが、無事ゲートを通過して待合室へ。

今回は小さいカバンひとつしか持ってこなかったので、お土産は省略。JL894便に乗り込みます。此処から先がなかなか進まず。多分日本の航空会社だから嫌がらせで離陸許可出さなかったんじゃないかと思うくらい。中国の航空機が滑走路端でじゃんじゃん横入りして上がって行くのを見送るばかりでした。

30分位遅れて関西国際空港に到着。羽田から出て1泊で関空に戻って来たからでしょうか、税関で鞄の中までチェックされていまいました。

関空からはラピートでなんばへ。乗り換えて京セラドーム大阪へ。試合開始に間に合いませんでしたが、ホークス戦を観戦しました。(別エントリ

歩きすぎて脚が痛かったのでタクシーでなんばのカプセルホテルへ。

<3日目:2014/8/16>
甲子園で高校野球観戦。天気予報通り大雨になり大変でした。早めに球場離脱して甲子園から伊丹空港までリムジンバスで移動。JL118で東京へ帰ってきました。国際線の特典航空券には国内線を2つまで付けられるので、今回は1つしか付けませんでしたが、上手く使うと立ち寄り箇所を増やすことが出来そうです。

2014夏の上海旅行part9

腹ごしらえも済んだところでリニアに乗って空港へ。

高速で実用運転してる世界唯一の路線と聞いてワクワクして乗り込みましたが、この日は300kmがMAXでした。430kmを体験してみたかったんですが・・・。でも加速の早さは流石だなぁと思いました。8分位で空港に着きました。