謹賀新年

今年は前厄なので安全第一で健康に気をつけて生活しようと思います。もういいお年なのでもっとしっかりしなければいけませんが・・・。少しずつでも成長したいものです。

Dsc_0001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒロキ・・・

体調不良で展示中止となっていた金沢動物園のウォンバット「ヒロキ」さんが2015年8月24日亡くなりました。まともに動いているところは1回しか見られませんでしたが、愛嬌のあるウォンバットでした。

Dsc_0170

Dsc_0169_2

Dsc_0172

動物園に献花に行ったのは初めてでした。沢山のお花が部屋にあふれていました。いかにヒロキさんが皆から愛されていたかがわかります。天国で安らかに眠って下さい。

http://www2.hama-zoo.org/upload/kanazawa-zoo/pdf/2015release/150825wombat.pdf

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金沢動物園のウォンバット

2015/5/5横浜市金沢区にある金沢動物園にウォンバットを見に行ってきました。

開門9時の直後に入園しオセアニア区へまっしぐら。ヒロキ君は爆睡中でした(^^; 園内一周して戻って来たら寝床から出てきてくれていて、既に人だかりが出来ていました。

ここはフェンスが無いので写真取りやすいのが良いですね。ヒロキ君は背中が痒いようでしきりに壁でゴシゴシしておりました。その後はひたすら穴掘り。前足で掘って後ろ足で掻き出してを繰り返して深い穴を作っていました。

ヒロキ(♂)29歳

Hiroki1Hiroki2Hiroki3Hiroki4Hiroki5Hiroki6

http://www2.hama-zoo.org/animal/kanazawa-common-wombat

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五月山動物園のウォンバット

2015/4/30大阪府池田市にある五月山動物園にウォンバット見に行って来ました。15時半頃到着するとみんな部屋に戻ってて残念でしたが、小さい園内を一通り見て戻って来て粘っていたら3匹ともかわいい姿を見せてくれました。

ワイン(♂)26歳

同じ所をぐるぐる左回りで歩きまわってました

Wine1Wine2

ワンダー(♀)26歳

閉園間際に出てきてくれました。毛艶が良くないようですが調子良くないのかな。平らになってる姿が可愛かったです。

Wonder1Wonder2

フク(♂)11歳(誕生日迎えてたら)

元気にダッシュで駆けまわってる姿を見ることが出来ました。若さですね。

Fuku1Fuku2Fuku3Fuku4

http://www.satsukiyamazoo.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上諏訪出張

年に一度の温泉出張。今年は諏訪湖でわかさぎ釣りにチャレンジ。入れ食い大猟でした。

1425096583976.jpg

1425096586959.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015年の初詣

1月3日に東京に戻って来て、4日に初詣してきました。

Dsc_0181まずは地元の烏山神社

Dsc_0184増上寺

Dsc_0186芝大神宮

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

Dscn9149デフレ脱却できず景気も下向きになりそうな予感がしていますが・・・。遠征などで今年も微力ながら日本経済に貢献いたします。目の前の1日を大切に、精一杯精進しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JALカードSuica到着

ビューカードからクレジットカードの不正使用の疑いを検知したと確認の電話がありました。見に覚えのない内容だと伝えると、カード止めて再発行して番号変えるのがお勧めということなので従うことに。一週間程カードがない不便な生活でしたが、ようやく新カードが到着。

Jalold古いカード

Jalnew新しいカード

JALが鶴丸になり、接触型ICが付きました。

今回びっくりしたのは、ビューカードから昼間電話貰って、その後夕方自販機でSuica使おうとしたら、ちゃんと無効になっていたこと。ネガデータの同期って結構早いんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10周年

ブログ始めて10年になりました。ほぼ個人的な備忘録になってますが、これからも細々とやって行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒ヶ根出張

2014020108480001_2

うまいもん食べて温泉入ってのんびりしてます

2014020120140000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧