ミドリカワ書房の風呂ロック

P1000363 吉祥寺の弁天湯という銭湯で定休日にライブしちゃうという面白イベント。今回はミドリカワ書房さんが吉祥寺に凱旋ということで会社帰りに参戦してまいりました。

スーツ姿は場違いだとは思いましたが、平日だし動員が心配で駆けつけたんですが、なかなかしっかり埋まっておりました(^^)

秋のリキッドルームに向けて新曲が続々出来ていると自画自賛の緑川氏。今回も数曲ありました。コスモスはキュンと来るいい曲でした。

友情出演はミドフェスに続いて、キャプテンストライダム/ARUYOの永友聖也さん。今回はちゃんと自分の曲もっつって「マウンテン・ア・ゴーゴー」をアコースティックバージョンで披露してくれました。このPVはSSTVでよく見てた覚えがありました。山のように見える~♪

http://furorock.com/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ミドフェス2010

昨日はSHIBUYA-AXのミドフェス2010に参加してきました。去年は用事があって行けなかったので今回が初参戦。ミドリカワ書房がブッキングしたという、やけにミドリカワ書房にそっくりな出演者陣(後に全て本人だったことが明かされるのだが)のライブアクトを堪能。

特にミ・ドンシンのパフォーマンスでは会場が一気に韓流ワールドにトリップしてましたカムサハムニダ(笑)

友情出演はキャプテンストライダムの長友氏。昨年のJ-SPORTS野球中継のテーマ曲「ブギーナイト・フィーバー」なんか耳タコですが、キャプテンストライダムは活動休止になっちゃたんだそうです。残念ですね。恋人同士みたいに抱き合って踊ろうよベイベー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木村カエラ 5years

P1000252 NEWアルバムも発売になり、プロモーションでTV等メディア出演も相次いでおりますね。ベストアルバムが出せるようになるなんて感慨深いものがあります。今日はちょいと渋谷駅に寄り道して看板を確認してきました。

P1000253ケーシーちゃんアッチョンブリケ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

フジファブリックVo.志村さん逝去

ネットで訃報を知りびっくり。まだ29歳だったそうだ。銀河のPVはダンスが個性的で印象に残る作品でした。ご冥福をお祈りします。


銀河

フジファブリック / Fujifabric | MySpace Music Videos

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カエライブ

P1000183 赤レンガ以来のカエライブ。ハマスタのアメフトを3Qで離脱しみなとみらい線で新高島へ。開演直前に着いたのでPA卓後ろの金網沿いにポジショニング。まったり客ばかりのエリアで勝手に跳ねまくってしまいました(汗

年末は紅白。2月にはベストアルバム&新曲。3月には武道館2daysだそうです。来年も楽しみ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

カエラ嬢が紅白初出場決定

紅白は縁がないと思ってたのでびっくり。sakusakuの屋根の上でダラダラしてた娘が大晦日に紅白のステージに立つなんて!生本番で何かしら毒を吐いてくれると期待して見たいと思います(笑)

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GO!5!KAELAND@横浜赤レンガ

P1000085 木村カエラの5周年記念ライブに行ってきました。天気が心配でしたが降水確率も下がって雨の心配も無くなり、日が落ちると潮風が心地よいグッドコンディション。2時間半にわたって26曲、5年間の集大成的な内容で大満足でした。

普段アンコール終盤でやるYou knou~が序盤で飛び出し大盛り上がり。大好きなdolphinから中盤はしっとり。Butterflyは感極まって歌えなくなってしまい、こちらもうるうる。終盤1115からBEATは鉄板の民生リレー。半端無いライブ映えです。BANZAIではPVのダンサー陣も出てきてみんなでバンザイ!アンコールではCircleでタオル回して、お馴染みのhappiness!!!で〆。最後に花火が上がって大感動のフィナーレでした。

5年間でしっかり成長したカエラちゃん。小さい体で蝶のようにひらひらと舞いながらも力強く堂々たるパフォーマンス。当初はモデル出身だからというお馴染みの批判も聞こえてきましたが、最近ではそういう事言う人もいなくなりましたね。2万2000人も集める動員力も付きました。5年間応援してて本当に良かった!これからも付いていきますぜ。

しかし本当に人大杉で物販買えなかったのが残念。Tシャツは売り切れたようですが、増産して通販に出してくれるかどうか?

P1000082グッズ売場混みすぎ・・・

P1000083 お口から入場~

P1000084 sakusaku企画大漁旗

P1000086 宴が終わって

P1000087 肛門から退場~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GO!5!KAELAND

Dscn1007 FC先行のチケがe+から到着。凝ったデザインの特製チケットでした。5周年は感慨深し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キダ・タローのCD

2009022819570000 学生時代に大学生協で購入したこのCD。既に廃盤で希少価値が出ていてプレミアが付いているそうです。何が人気になるか分からないものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タワレコ渋谷インストアライブにて

Dscn0137 11月2日、ミドリカワ書房のインストアライブ見て、その後サイン頂いてきました。予想外に客が多くて驚いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧