KEIRINグランプリ2012

G1すらチェックしなく成ってしまい近況が全然分かりませんが、恒例のグランプリは買います。

並びは、

深谷-浅井
武田-長塚-岡田
佐藤-山崎-成田
村上

ラインの先頭は去年と同じ顔ぶれ。深谷が逃げて、武田と佐藤の捲り合戦とみます。骨折の村上は不要でしょう。

武田=長塚、武田-浅井、武田-山崎、長塚=浅井

せっかくご近所京王閣なのですが、帰省のためネットで買ってTV中継でチェックします。

レース 賭式 方式 組番 金額
京王閣 11R 2車単 一般 1-6 計¥1,100
成立
京王閣 11R 2車単 一般 6-1 計¥900
成立
京王閣 11R 2車単 一般 1-8 計¥500
成立
京王閣 11R 2車単 一般 1-5 計¥400
成立
京王閣 11R 2車単 一般 6-8 計¥300
成立
京王閣 11R 2車単 一般 8-6 計¥300
成立

<2013.1.4追記>
大雨の京王閣。赤板過ぎ、佐藤友和が抑えに来た武田に気を取られたのか誘導員と接触してしまい車体故障(棄権)。動揺が走る中を武田が徐々にペースを上げるがその上を発進した深谷が最終ホームで主導権。3番手追走の村上が1センター過ぎから早めに捲りを放ち3コーナーで先頭に。ゴール前もつれるが村上がタイヤ差で優勝。2着は間隙を鋭く付いてきた成田。

骨折してた村上がここまで走れるとは想定外。しかし武田は全然ダメ。生涯GPは取れないんじゃないですかね。もう買わない!

グランプリは単騎でも3番手でも買わないとダメですね。。。

https://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/member/raceresult?KCD=27&KBI=20121230&RNO=11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千葉競輪

北野出場と聞いて久々に千葉競輪へ。レースは残念な走り。車券もノー和了な一日でした。トホホ

1356353167727.jpg

1356353175944.jpg
東出剛の展示に涙
1356353178085.jpg
モノレールはかっこいい車両でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KEIRINグランプリ2011

今年もほとんど競輪出来なかったので選手の調子や近況が分かりません。が、やっぱりグランプリは買わないとね!ということで予想。

並びは、

深谷-浅井-山口
佐藤-伏見-成田
武田-長塚
村上

捨て身で逃げそうな選手は見当たりませんが、深谷が逃げて、佐藤は捲りか飛び付き、武田は捲りという展開を予想します。

3回目のGPで初めて自力の競争となる武田が力を発揮し、大ギヤ踏んで追走する長塚が刺しそうな気がします。

長塚=武田、長塚=浅井、長塚-村上

佐藤が逃げる展開になった場合を考えて

伏見-佐藤、伏見-成田

オッズ見たら武田=長塚の折り返しが人気の模様。なかなか順当に決まらないのがグランプリですが、どうなりますか。

(2012.1.4追記)
ジャン前から深谷が発進。追走する浅井は車間を空けながら後ろを牽制しつつ残り半周から番手捲り。その後ろから最後の直線抜けだした山口幸二が優勝。追い込んできた武田が2着でした。自分が狙っていた長塚は無理な中割で浅井の後輪と接触して落車・・・。ここまで中部作戦が決まるとは予想できませんでした。

レース後乱入者がバンクに侵入したり、カートがカメラマン轢いて骨折させたり試合後もドタバタなグランプリでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

共同通信杯GⅢ

弟が東京に来ていたので競馬でもという話になり東京競馬場へ。全く読みが当たらず今日はノーホーラかな?と思ったら、メインレースの共同通信杯で辛うじて的中。収支はちょい負けといった塩梅でした。

そういえば競輪は共同通信社杯で、競馬は共同通信杯なんですね。

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105010611/

Dsc_2074 1着はナカヤマナイト。柴田善臣騎手

Dsc_2097

Dsc_2058

Dsc_2068 プラステンなるものが導入されてました

レース中の写真もチャレンジしたのですが、ラチにピントがあったり、ブレブレだったりしてうまくいきませんでした。練習して腕を磨きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KEIRINグランプリ10

今年はあまり競輪場に行くことが出来なかった一年でした。立川グランプリも本場に行けないので、新幹線車内からケータイで投票と相成りました。

展開は村上兄が逃げて弟が抜け出すと予想。捲り追い込んで来る海老根、武田、平原に手広く。

村上弟=海老根
村上弟=武田
村上弟=平原
村上弟―市田

平原がかました場合は武田が抜け出して、捲りの海老根との折り返しで
武田=海老根

当たってくれー

(2011.1.6追記)
北日本が誘導を目一杯使いながら最終ホームから先行する展開になってしまいました。山崎が先行をかばって差しに行くのが遅くなった分2着どまり。捲る村上兄が売り切れたところから中を伸びた村上弟が1着。強かったです。

関東ラインは見せ場なしでした。平原は落車とかで調子が悪かったんですね。リサーチ不足でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

競輪電話投票会員退会

Dsc_0336 長年利用して無かった電話投票会員。退会処理にしたので銀行で口座を解約してね、とのお手紙が来ていたのを放置すること1ヶ月。ちょうど夏休みで時間が出来たのでみずほ銀行吉祥寺支店で解約してきました。

もともと電投で買うことは少なかったのですが、イーバンク銀行(今は楽天銀行)のネットバンク会員になったのでみずほ銀行の方は全く使わなくなってました。

わざわざATMで入金というのも面倒ですし、この古いタイプの会員は絶滅していくことでしょう。

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/ctc/about/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JKAの事業仕分け

JKA(旧日本自転車振興会)の事業仕分けは5/24に行われ、競輪の補助事業と交付金還付事業についていずれも廃止の判定でした。

競輪の廃止って話ではなく、競輪の売上の一部をJKAを通じて機械興業の振興などを目的に補助する枠組みがヨロシクないって話なんで、競輪ファン的にはあまり影響なさそう。

とりまとめコメントで「補助の審査はズブズブ」って指摘されてたんですが、この文章作った人が競輪用語のズブズブを意識してたのかどうかは不明です(^^;

http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake/detail/2010-05-24.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宝くじの控除率

事業仕分けで宝くじが取り上げられてました。そこで宝くじの収益金の行方を改めて見てビックリ。控除率は50%と思っていたら、実際は何と54.3%らしい。ということは実際に当せん金で支払われているのは45.7%!

日本宝くじ協会:宝くじ1枚の中身

基本的に宝くじは買わない人なんですが、これで益々買う気が失せました。自分は細々と競輪が出来ればそれでいいです。

そういえばJKAも事業仕分けに呼ばれてたけど、どうなったんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富澤勝行選手が事故死

日本競輪選手会千葉支部所属の競輪選手、富澤勝行選手(A級1班)が街道練習中の自己で亡くなったそうです。S級にも在籍していたし競輪ファンには名の知れた選手なのでショッキングでした。

競輪選手はバンク練習だけじゃなくて街道練習で乗り込んだり登坂したりするもんですが、安全な場所でやらないと自分も怪我をするし、他人に迷惑をかけてしまう恐れがありますね。事故を起こしてしまうと競輪に対する世間の目も厳しくなってしまうと思います。

注意一秒怪我一生。自分も自転車乗るので気をつけなければ。

富澤選手のご冥福を祈りつつ。

富澤勝行プロフィール
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/membprofile?SNO=013699

| | Comments (1) | TrackBack (0)

新春恒例、佐賀競馬初日

新春恒例、佐賀競馬初日
1月2日は家族で佐賀競馬へ。鮫島騎手の挨拶は今年はネタ仕込み無しでした。餅まきの餅はゲット出来ず残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧