« 2014夏の上海旅行part9 | Main | 上諏訪出張 »

2014夏の上海旅行part10(終)

復路は上海(浦東)から関空へ向かいます。手荷物検査の係員が高圧的で最後で嫌な思いをしましたが、無事ゲートを通過して待合室へ。

今回は小さいカバンひとつしか持ってこなかったので、お土産は省略。JL894便に乗り込みます。此処から先がなかなか進まず。多分日本の航空会社だから嫌がらせで離陸許可出さなかったんじゃないかと思うくらい。中国の航空機が滑走路端でじゃんじゃん横入りして上がって行くのを見送るばかりでした。

Dscn8930

Dscn8931

30分位遅れて関西国際空港に到着。羽田から出て1泊で関空に戻って来たからでしょうか、税関で鞄の中までチェックされていまいました。

関空からはラピートでなんばへ。乗り換えて京セラドーム大阪へ。試合開始に間に合いませんでしたが、ホークス戦を観戦しました。(別エントリ

歩きすぎて脚が痛かったのでタクシーでなんばのカプセルホテルへ。

<3日目:2014/8/16>
甲子園で高校野球観戦。天気予報通り大雨になり大変でした。早めに球場離脱して甲子園から伊丹空港までリムジンバスで移動。JL118で東京へ帰ってきました。国際線の特典航空券には国内線を2つまで付けられるので、今回は1つしか付けませんでしたが、上手く使うと立ち寄り箇所を増やすことが出来そうです。

Dscn8950

|

« 2014夏の上海旅行part9 | Main | 上諏訪出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/61177380

Listed below are links to weblogs that reference 2014夏の上海旅行part10(終):

« 2014夏の上海旅行part9 | Main | 上諏訪出張 »