« December 2014 | Main | February 2015 »

SHL25入手

Dscn9197SHL22を1年使ってきましたが、電池がヘタってきたので色々リサーチした結果SHL25に乗り換えました。

So-netで作ったMNP弾とドコモFOMAのBナンバーから作ったMNP弾でauへMNP。2台でMNP一括0円+CB106,000円(3ヶ月後銀行振込)とAUウォレットへ2万円という案件でした。コンなしでフラットの解除はお任せしますという緩さも助かります。

ひと通り環境移行して、auショップでau ICカードをmicroからnanoにして差し替え完了。本体サイズが小さくなって画面サイズは大きくなり、色々進化している様子。これまでrazikoで福岡のラジオが聞ける状態にしていたのが使えなくなったので、radikoプレミアム申し込もうかどうしようかと思います。

(2015.2.8追記)
ラジコプレミアムはお布施と思って入会。全国聴き放題は良いですね。NHKが別扱いなのはちょっと面倒ですが。なお、卸さなかった1台は新宿のネクストさんに17k円で売却してきました。入店に勇気がいる店構えでしたが、スムーズに買い取ってもらえました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015年の初詣

1月3日に東京に戻って来て、4日に初詣してきました。

Dsc_0181まずは地元の烏山神社

Dsc_0184増上寺

Dsc_0186芝大神宮

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

Dscn9149デフレ脱却できず景気も下向きになりそうな予感がしていますが・・・。遠征などで今年も微力ながら日本経済に貢献いたします。目の前の1日を大切に、精一杯精進しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »