« 水戸・大洗 | Main | 11/30 IBM69-54LIXIL »

11/30 富士通27-17オービック

Xリーグもいよいよ大詰めFinalステージに突入。ジャパンXボウル進出をかけた大一番は強敵オービックシーガルズ。多分勝った方がJXB優勝と思われるので両チーム力が入ります。

Dsc_8780

試合開始早々富士通オフェンスがテンポよく進んで先制TDパスをヒット。その後はFGを1本ずつ取り合い、2QにTDを上げて17-3で前半終了。終了直前オービックのヘイルメリーパスがあわやTDでしたがNGで助かりました。しかしまぁ2本差なんて点差のうちに入らないのがオービックなので見ている方も緊張感維持したまま後半に突入します。

後半はお互いの守備が頑張って一進一退の攻防。3QオービックにTDで7点差に迫られますが、4Qに西村が43ydsのFGを決めて10点差。一息ついたのもつかの間、直後のキックオフをリターンタッチダウンされて3点差にされます。

4Qは時間を使った攻撃、最後4thダウンギャンブルは相手の裏をかいたキャメロンのキープ。これがタッチダウンとなりリードは10点。TD取らず1stダウン更新したら膝付いて後はニーダウンで勝ちだったような気がしますが、TD取ってしまうんですね。キックオフをまたリターンTDされないかなと心配も杞憂でそのまま勝利。JXB進出決定です。

アメフトの面白さが詰まった好ゲーム。試合も勝利して最高な一日でした。

Dsc_8795

http://www.xleague.com/result/result.php?url_id=I668

|

« 水戸・大洗 | Main | 11/30 IBM69-54LIXIL »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/60772131

Listed below are links to weblogs that reference 11/30 富士通27-17オービック:

« 水戸・大洗 | Main | 11/30 IBM69-54LIXIL »