« ○5/4 E0-1H(コボスタ宮城) | Main | 川崎富士見球技場 »

2014GW仙台遠征記

<0日目:2014/5/3>

新宿駅JR高速ターミナル(ほぼ代々木)からドリーム政宗号で仙台へ。この日は増発で2号車が出ていましたが、1号車の3列シート確保出来ました。空気枕を初めて使ってみたのですが、かなり快適に眠れました。

<1日目:2014/5/4>

途中乗務員休憩(乗客は車外に出られない)をはさみつつ予定通り仙台駅東口に到着。インターネットカフェの割引券を貰って、まずはBiVi内の半田屋で朝食。

Dscn8567

次は同じビル内のインターネットカフェに行ってみますが何と満席。仕方ないので西口の系列店に行くとこちらも満席。仕方ないので商店街の別の店に行くも満席。更に別の店まで歩いて行ってようやく入店出来ました。こちらでしばし休息。

程よく時間を潰してからバスで東照宮へ。

Dscn8573

Dscn8574

他の東照宮ほど極彩色ではありませんでした。敷地もこぢんまりだったので思ったより時間かからず参拝終了。仙山線で仙台へ戻ります。

球場に行くのは早いのですがのんびり歩きながら向かいます。途中の榴岡公園に立ち寄り。公園内に仙台市歴史民俗資料館があったので寄ってみました。石臼挽きコーヒーの体験させてもらって一杯頂いて来ました。

Dscn8579_2

この後宮城野原自転車競技場へバンクを見に行ってみました。老朽化が目立つかなぁという競技場。競輪選手が練習してました。

Dscn8582

Dscn8581

試合は別エントリ。試合後は東口の海鮮居酒屋で呑んで、はやぶさ号でまっすぐ帰ってきました。

|

« ○5/4 E0-1H(コボスタ宮城) | Main | 川崎富士見球技場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/59593665

Listed below are links to weblogs that reference 2014GW仙台遠征記:

« ○5/4 E0-1H(コボスタ宮城) | Main | 川崎富士見球技場 »