« March 2014 | Main | May 2014 »

4/20 G5-7H(ジャイアンツ球場)(ファーム)

2軍交流戦で金土日と東京に来ていたホークス2軍。1軍は千葉に来ていたのでどちらに行くか迷う所でしたが、仕事やら草野球やらで千葉まで行けない状況だったので日曜のジャイアンツ球場へ途中から参戦。

球場に着いた時は既に大量リード。2軍も強いです。
Dscn8513

大量リードでも最終回は抑えの星野を投入。この日は3点取られて2点差まで追い上げられてしまいましたが、球威はあるし今後に期待です。

試合後スタンドからは選手の知り合いと思われる方から声がかかり選手も応えたりしてましたが、関東出身で2軍にいる選手・スタッフにとって関東遠征はありがたい機会なんでしょうね。

Dscn8522

Dscn8512

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014042001/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○4/12 H7-1Bs(ヤフオクドーム)

Dscn8498 ヤフオクドームという名前になってから初めて訪れた福岡ドーム。先発はFA移籍で来て絶好調の中田、相手はエース金子千尋。投手戦の予感通りロースコアゲームになります。5回に本多・今宮の連続タイムリーで逆転すると、終盤にもダメ押しして快勝。

リリーフで馬原が出てきましたが、まだ調子は良くないようです。他チームですが怪我を乗り越え頑張って欲しいです。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/pl2014041206.html

Dscn8481

Dscn8506
ライトスタンドは寂しい客入り。試合観て花火見て、あー良かったねで帰る人が多いですね。2次会も残ってる人少ないし、熱く応援したい人にとってはちょっと残念なホーム球場の現状。

Dscn8480

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/4 C2-1De(マツダスタジアム)

木曜金曜で、名古屋・大阪・福岡・広島と出張。そのまま新幹線で帰ってくる予定でしたが、広島駅付近にカープユニ来た人々がいっぱいいたので、ついつい新幹線を予約変更してマツダスタジアムへ。

先発はカープが篠田、DeNAが三浦。カープのキラにソロホームランが飛び出した1イニングを見届けて残念ながら球場離脱。

駅ビルで広島焼食べて、19時過ぎの新幹線に乗り、家に着いたら日付変わってました(^^; 次はゆっくり観戦したいなぁ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/cl2014040403.html

Dsc_0021

Dsc_0017

Dsc_0014

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/11 H6-3D(雁の巣球場)(ファーム)

かなり久々に雁の巣球場を訪問。筑後船小屋に移転が決まりましたので、この球場でファーム見られる機会は残り僅かということになります。

試合の方は、山田-新垣-星野のリレーで快勝。カニザレスの初球弾丸ライナー弾や猪本の長打力は良いですね。1軍が調子良いのでなかなかお呼びがかからないと思われますが、チャンスを掴む日まで若鷹には精進を重ねてもらいたいです。

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014041101/

Dscn8456 ノンアルコールビールしか売ってませんでした(^^;
Dscn8463 Dscn8459 懐かしい感じのスコア盤
Dscn8470

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »