« January 2014 | Main | March 2014 »

10周年

ブログ始めて10年になりました。ほぼ個人的な備忘録になってますが、これからも細々とやって行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

再免許申請

電波利用料の請求書が届いたのでペイジーでサクッと支払い完了。ついでに免許の有効期限を確認すると来年の2月1日。満了まで1年切ってる!?ということで電子申請Liteから再免許申請も実施。送信機何台で免許受けていたのか忘れ気味でしたが前回の控えを残しておいたのでセーフでした(^^)

http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

N-01Eに機種変更

Dscn8183


P905iを5年ちょっと使っていましたが、ガラケーのラインナップも少なくなっていく傾向だということで潮時と思い機種変更に踏み切りました。

最新機種は機能が減っていたので、その前の2012冬モデルN-01Eにロックオン。my docomoで検索したら経堂店でライトブルーの在庫があるということで、出向いてきました。

税抜37,800円からドコモポイント12000と乞食ポイント10000を引いて15800円+税のお支払い。月サポが840円の機種なので24ヶ月使えば20,160円のサポートで元は取れるという計算です。

久々のNなので頑張って習熟に励もうと思います。

Dscn8184薄くなりました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会part4

4日目の参戦。今年はコレにてフィニッシュ。

黒豚赤ワインステーキ弁当(出水駅)

いい匂いを漂わせながら実演してたので1つ購入。豚肉は赤ワインに漬け込まれてチャーシュー状態。マスタードで味を変えて食べれるのも楽しい。
Dscn8177Dscn8178
http://shoeiken.com/ekiben/kurobuta.html

いわしのほっかぶりずし・づけサンマ・サーモン・炙りさんま4種盛り(釧路駅)

安定の美味しさ。4種類入ってお得でした。
Dscn8179


Dscn8180
http://www.kushiro-bussan.com/pdf/25.pdf

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会part3

のどぐろとサーモンといくらの弁当(新潟駅)

去年ヒットだったのどぐろに再挑戦。去年ほどの感動は無かったけど、濃厚なサーモンが美味しかった。
Dscn8162_2Dscn8163
http://www.ekiben.or.jp/kamio/

近江牛しぐれ煮 貴賓(草津駅)

輸送駅弁に挑戦。肉は絶品でしたが量が少なすぎでした。肉増量版希望。
Dscn8164Dscn8165http://www.nanyouken.co.jp/bentou/menu/m01.html

台湾鉄道・釧祥館 友好弁当(釧路駅)

JRと台湾鉄道のコラボ弁当。八角風味が無いのであんまり台湾っぽく無かったです。
Dscn8166Dscn8168http://www.ekiben.ne.jp/kushiro/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会part2

まんざいどん(旭川駅)

具だくさんでゴージャスな駅弁でした。
Dscn8156Dscn8157
http://www.ekiben.ne.jp/asahikawa/syouhin04.html

炙りあなごめし(広島駅)

可もなく不可もなく。
Dscn8158Dscn8159

http://www.ekibento.co.jp/special/

ふくのしま豚の醍醐味(郡山駅)

毎年手を変え品を変え出店してくる豚女将。今年は5つの味が楽しめる細長い駅弁でした。
Dscn8160Dscn8161
http://www.fukumameya.co.jp/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会part1

今年も始まりました駅弁大会。マンネリ化で来場者の数が減ってるようですが、ついつい参戦してしまいます。

長崎県/大村寿司の焼き鯖寿司

うまいもの大会から。美味しかったけど包んでるラップを剥がすのが大変でした。
Dscn8152Dscn8153

http://www.e-nagasaki.com/makers/shops/details.php?id=36

岩手県/肉のふがねの岩手短角牛弁当

こちらもうまいもの大会から。柔らかい牛肉を堪能。
Dscn8154Dscn8155

http://www.nikunofugane.com/hpgen/HPB/categories/1041.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒ヶ根出張

2014020108480001_2

うまいもん食べて温泉入ってのんびりしてます

2014020120140000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »