« December 2013 | Main | February 2014 »

電池パックGET

Dscn8181_2


前回電池パック貰ってから1年経過したのでまた1個GET。P905iを使って5年以上経過してしまいました。そろそろスマホにも手を出して見ようかなと思いますが、15年超のドコモ回線は切りたくないので手始めに2in1でBナンバー取得してみました。ここからMNP転出してガラケーと2台持ちにしようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東松山のカピバラ温泉

先日、東松山市動物園にカピバラ見に行って来ました。

Dsc_7708ペンギンの餌やり

Dsc_7715お湯はり開始

Dsc_7733子カピバラ達

Dsc_7735足には水かき

Dsc_7763打たせ湯もあります

Dsc_7766大きい背中~

Dsc_7820活発に歩きまわっていたレッサーパンダ君。

Dsc_7829

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本の猫カレンダー

Dscn8106


毎年買っている岩合光昭さんの日本の猫カレンダー。年末に買おうとしたらどこも売り切れ。結局amazonのマーケットプレイスでプレミア価格で購入してしまいました。次は早めの購入で万全を期したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1/19 ハドルボウル

モーサテでもお馴染みの堀古さんが主催するフラッグフットボールのチャリティーイベントで横浜スタジアムへ。初めてフィールド足を踏み入れましたが、人工芝は結構へたっていて芝足も短いものでした。

アメフト部OBの大学対抗戦というスタイルなのですが、各チームかなり盛り上がっていました。アメフトは装備が大変ですが、フラッグは手軽に楽しめて良さ気ですね。自分はやったことないですが(^^ゞ

Dscn8169

Dscn8176

Dscn8175

https://www.facebook.com/HuddleBowl2014

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1/11カレッジボウル2014

関東1部のAブロックとBブロックのオールスター戦。Aブロックはなかなかプレーが進まず、残り時間的にも厳しいかな?というところからの大逆転勝利。なかなか盛り上がりました。スカイAの中継も無くなり、選手のパフォーマンス仕込みも特に無かったのは残念。

Dscn8136等々力球場です

Dscn8150

http://www.kcfa.jp/2014011101.pdf

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筥崎宮

正月帰省のついでに筥崎宮を参拝。JRで行きましたが普通しか停まらないので博多からそんなに遠くないのに、結構不便でした。

Dscn8083敵国降伏!

Dscn8087
官幣大社の官幣を削ってある社号標。埋めてるのはよく見かけますが削ってるのは珍しい。削った後は神紋が彫ってありました。

Dscn8082
ホークスが必勝祈願に来る神社ということで絵馬が飾ってありました。隣にはアビスパの絵馬。

http://www.hakozakigu.or.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/22 バーシティボウル

関東2部と関西Div2のオールスター戦@アミノ。関西が終盤追い上げましたが、関東が逃げ切り勝利となりました。

Dscn8008関東軍はサンタ帽で。

Dscn8010

http://www.kcfa.jp/2013122202.pdf

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014三社詣

今年も初詣は近所の神社へ。

Dscn8107烏山神社

Dscn8108六所神社

Dscn8109上祖師谷神明社

Dscn8110

こちらの神明社は初めて訪れましたが、立入禁止とか境内で遊ぶなとか立て看板が多くて残念な感じ。神聖な場所であって遊び場じゃないのも理解できるけど、遠ざけようとするのはどうかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

日々勉強、日々精進で一年乗り切って行きたいです。

Dscn8076

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »