« Nikon COOLPIX S6500購入 | Main | 2013秋宮崎遠征記part2(終) »

2013秋宮崎遠征記part1

<1日目:2013/10/5>

前夜、職場の送別会&2次会で痛飲し、起きたら6時半。完全に寝坊です。乗るはずだった飛行機は7時50分の便。せっかく早めに動いてソラシドエアの割引運賃1万円弱で購入していたのですが、大失敗。幸い出発前だったので取り消して半額は取り戻し、9時40分発の便を普通運賃3万円で取り直し。二日酔い状態で急いで身支度して羽田空港へ。

初めて乗るソラシドエア。西米良村とのタイアップ号でした。(ちなみに、復路も同じ機体でした。)

Dscn7684

Dscn7686

宮崎空港に到着すると予報通りの大雨。決行か中止かの情報は分かりませんが、西スポを買ってからとりあえずタクシーで空港へ。

Dscn7690

やはり中止でした(^^;

グッズ売り場はやっていたようなのですが、自分が行った時は撤収作業中。まぁ明日買えばいいやと思い、とりあえず球場を一周。私と同じく物好きな方が数名いらっしゃいました。

じゃぁ宮崎駅まで戻ろうかと運動公園前バス停でバスを待ちますが、時間を過ぎても全然バスが来ません。どうやら大雨のため海岸を通らないコースに変更になっていたようです。そりゃいくら待っても来ませんね。バスは諦めて付近にあったラーメン山小屋でお昼。とんこつ美味しいです(^^)

違うバス停に行けば乗れるかなと思い大雨の中歩いてみますが、違うバス停に行ってもまぁ本数が少なすぎて乗ることが出来ません。じゃぁJR乗るかと木花駅で電車を待っていると「日南線は運転中止~」の放送。

Dscn7698木花駅

仕方ないのでさらに歩いて郡司分バス停で宮崎行きに乗車。チェックイン出来る15時になったので今夜の宿アパホテル宮崎駅橘通にチェックイン。濡れた服を干して風呂入って一休み。夕食もお店で食べる気力がなかったのでマルショクで惣菜買って部屋飲みで済ませてしまいました。

|

« Nikon COOLPIX S6500購入 | Main | 2013秋宮崎遠征記part2(終) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/58546575

Listed below are links to weblogs that reference 2013秋宮崎遠征記part1:

« Nikon COOLPIX S6500購入 | Main | 2013秋宮崎遠征記part2(終) »