« September 2013 | Main | November 2013 »

10/19 IBM45-7オール三菱(大井第二)

Dscn7762


ケビン・クラフトのクォーターバッキング見に大井第二へ。大差が付いたので途中で下がってしまいましたが、追い込まれた時の身のこなし、フリーになっているターゲットを見つけてピンポイントで投げ込む精度は本当に惚れ惚れします。IBMは2ndステージ上位リーグ進出。パナソニック電工・鹿島相手にどれだけ意地を見せられるか。

http://www.xleague.com/result/result.php?url_id=I13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/19創価2x-1国際(大田スタジアム)

Dscn7755


大井第二の前にお隣で野球観戦。東京新大学野球連盟というリーグの試合でした。入場無料でしたが引き締まった好ゲームで、延長11回表に東京国際大学が1点勝ち越すも、その裏に創価大学が同点に追い付き、サヨナラ犠牲フライが飛び出すという劇的な試合でした。

創価大学の先発・石川柊太は、その後ソフトバンクの育成1位で指名されちゃいました。そうと知ってればもっと写真撮ったんですけど後の祭り。何気ない観戦でも気を抜けませんね。終盤は制球が乱れてそろそろ交代かなという場面を乗り越え10回無失点と好投を見せてましたので、ホークスでも頑張って欲しい!

Dscn7752


創価大学の応援は大太鼓のリズムと笛が元気よくて盛り上がってました。応援の途中で博多手一本やってたのは何でだろう?アレは勝ち試合の二次会の後にやるものだ!

Dscn7756

Dscn7758_2

http://www.soka-yakyubu.net/schedul-results/autumn-league/2013/10.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大井競馬場のもつ煮込み

アメフト見た後は大井競馬場へぶらり。ちょうどお客様感謝デーイベントを開催していました。

Dscn7739

Dscn7740

Dscn7747
モツ煮旨し!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/14 富士ゼロックス6-6ソニー(大井陸上競技場)

Dscn7726


大井陸上競技場は見に行ったこと無かったのでX2観戦へ。ゼロックスが1QにTD決めて先制、後半ソニーがFG2本で同点に追いついて試合は終盤へ。ソニーは勝ち越しFGレンジまで攻め込みましたが反則罰退で下げられてしまい万事休す。結局引き分けとなってしまいました。てっきり延長やるもんだと思ってたので拍子抜けいたしました。

Dscn7727
スコアボードが無いので、簡易的なものが設置されていました。

http://nfa.jp/x2/game.php?url_id=I50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/6 Ys2-4H ファーム日本選手権

Dscn7720

昨年に引き続きウエスタン・リーグ優勝を決めた雁の巣ホークス。今年は宮崎でイースタン覇者の戸田スワローズと対戦でした。

土曜日は雨野登板となり予備日である日曜日の天気も心配されましたが、風は強いものの試合は無事行われることに。

ホークスは吉村のタイムリーとダブルスチールで2点を先制しますが、その裏に山田がピリッとせず打ち込まれてあっさり同点。その後は両チーム無得点で進みます。

Dscn7717


5回終わって2-2。グラウンド整備中に突然の大雨。雲行きが怪しくなって来ていたので、荷物をゴミ袋で包んで、カッパ用意して準備は万全でしたが、本当に激しい風雨でした。この合間に応援団が懐メロ大会してくれて、久々にダイエー時代の応援歌もやりました。

雨がやんで試合再開。その後もゼロ行進が続いて、均衡が破れたのは8回。田上がパワフルリストで高々と空に舞い上がる打球を放つと、そのままバックスクリーンへ!貴重な勝ち越し2ラン。これで勝負あり。山田-山中-江尻の投手リレーで勝利しました。

MVPはもちろん田上。これを置き土産にまさかの現役引退発表となってしまいました。帰りの空港で見かけたので声掛ければ良かったなぁ。

この試合のメンバーは一軍半が多くて、そりゃ勝つだろうという感じでした。一軍経験豊富だけど二軍にいる選手じゃなくて、将来の一軍目指して頑張ってる若鷹の試合が見たかった気もします。ちなみにベンチ入りしていた松中の出番はありませんでした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/no2013100604.html

Dscn7705

Dscn7708


| | Comments (0) | TrackBack (0)

×10/2 L2-1H(西武ドーム)

Dscn7678


シーズン終盤。3位ホークスと4位ライオンズの大事な直接対決ラウンド1。今シーズンあちこち痛くてパッとしなかった寺原ですが、西武打線を5回1失点に押さえるまずまずの働き。打線は牧田に苦戦しますが、6回に長谷川の犠牲フライで同点に追いつき終盤に期待が高まります。

が、8回に出てきたファルケンボーグが栗山に勝ち越しソロを被弾して万事休す。ファルキーも往年の球威がありませんね。たぶん来季ホークスには居ないだろうなと思った夜でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pl2013100202.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宅地建物取引主任者試験終了

たまにはまともな資格を取りたいなと思い立ち、日曜日に宅建を受験してきました。試験会場を選択できたのでミーハーに東大駒場キャンパスにしてみましたが、歴史ある建物が多くて渋いキャンパスでした。

勉強内容を振り返りますと、

2月中旬に「らくらく宅建塾」のテキストを購入してぼちぼち読み始め、4月中旬にひとまず読み終わり。

4月中旬から過去問宅建塾を解き初めて7月下旬に一周目終了。(途中適宜テキストに戻りつつ。以下同様)

7月下旬から一周目でマスター出来なかった問題の二周目。9月中旬終了。

9月中旬から下旬にかけて予想問宅建塾を一周。

10月前半で過去問宅建塾の三周目。

最期に予想問宅建塾の二周目。

直前は記憶があやふやな箇所を復習して、統計を覚えて試験へ。といった具合でした。

勉強時間はちゃんと記録してませんが、会社で朝30分、休みの日にちょいちょいという程度。

この試験は何点とったら合格というのが事前に決まっていなくて、合格発表日に合格ラインが発表されるスタイルなので、その日までドキドキです。(自己採点は50点満点の36点。)

らくらく宅建塾だけでやりましたが、出題がかなりひねって来ているので、独学でやる場合は宅建講師のブログとか上手く使って視野を広げて行くのが良さそうな気がしました。

宅建は受験者が多いので、試験日の夜に各予備校から解答速報が出たり、2chで感想戦が繰り広げられたり、受験後の楽しみが多くて面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スポーツ祭東京

国体が東京に来ているので立川競輪場で自転車トラック競技見てきました。天気は生憎の雨模様でしたが、熱戦が繰り広げられてました。

Dscn7665スプリント

Dscn7668ゆるキャラ

Dscn7672初・立川バンク!

Dscn7673表彰式

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○9/23 M4-5H(QVCマリン)

Dscn7563


東浜巨がプロ初勝利!先制して、逆転されて、再逆転して、追いつかれて、勝ち越してというシーソーゲームでした。東浜は6回を投げてブラゼルの2ラン、井口のソロの3失点しますが、それも含めて被安打3に抑えたのは立派。試合後はレフトスタンド前まで挨拶に来てくれました。この既視感は・・・ばっさん?(笑

Dscn7559

Dscn7565千葉最終戦でした。

Dscn7569
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pl2013092305.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »