« August 2013 | Main | October 2013 »

×9/22 M1-0H(QVCマリン)

ゲラゲラことオセゲラが7回1失点(里崎のソロHRのみ)と粘りの投球をしますが、打線にあと1本が出ずゼロ封負け。大事な直接対決に連敗。2位が遠のいていきます。200本安打を目指す長谷川は3三振で一休みでした。

Dscn7547Dscn7549

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pl2013092205.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×9/21 M14-5H(QVCマリン)

Dscn7545


先発攝津がまさかの炎上。1回に打者13人の猛攻を受けて7失点で降板。それでも4点返して反撃ムードを醸成したのですが、リリーフ陣が万遍なく失点して結果的には大差で敗戦。ペーニャの鋭い打球が戻ってきたのが微かな希望の光でした。

Dscn7544ハニーズ4人出張サービス

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pl2013092105.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/15 富士通35-6アサヒビール(川崎球場)

名門アサヒビールとの試合でしたが今や力の差は歴然。危なげなく勝利しました。バックネット裏はやっぱり見にくいので、さっさとスタンド工事完成させて欲しいものです。

Dscn5479

http://www.xleague.com/result/result.php?url_id=I21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/14 相模原ライズ24-21IBM(麻溝公園陸上競技場)

Dscn5475


Xリーグが相模原で初開催。ライズのホームゲームとしてIBMを迎えての一戦。相模大野から女子美術大学行きバスに乗り終点から徒歩数分で到着。とても立派なスタジアムでございました。

試合の方はクラフトの華麗なクォーターバッキングはありましたが、声援を受けてライズが勝利。メインスタンドのお客さんは大喜びの様子でした。

帰りは400円追加して新宿までロマンスカーにしましたが快適でした。

http://www.xleague.com/result/result.php?url_id=I6

Dscn5473

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×9/5 Fs11-5H(東京ドーム)

Img_0992


ラジコ聞きながらドームに向かう。4点リード。よしっ、今日は大丈夫。

水道橋駅から反対側の外野入り口までぐるり。入場して売店でビールを買っていると聞こえてくる大歓声・・・。大引の逆転満塁弾でした。

この後出て来るピッチャーが軒並み火だるまで大敗。見に行けなかった前日は延長12回6時間ゲームをしていた両チーム、この日は9回で4時間の試合。本当に野球が好きな人達です。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pl2013090503.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×9/3 Fs3-2H(東京ドーム)

Img_0991


レジェンドシリーズということで南海ユニで南海風応援。リズムがゆっくりだと昭和の雰囲気になります。

試合の方は先発バリオスがあっさり降板して、打線も散発で1点差負け。

下位の日ハムの取りこぼしは痛いです。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pl2013090304.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8/31 亜大2-3ホークス3軍(亜細亜大学日の出グランド)

亜細亜大学は武蔵境だから近いなと思いきや野球部は日の出町のキャンパスににあるんですね。五日市線武蔵引田駅から徒歩数分で到着。広いグランド、高いフェンス。観客は暖かく、控え選手もすれ違うと挨拶してくれる良い雰囲気。試合の方は1点差で辛勝。拓也の落ち着いたスクイズ外しが良かったです。

Dscn5428Dscn5429Dscn5432

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/farm_b/score/2013083101/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8/29 明大5-7ホークス3軍(内海・島岡ボールパーク)

3軍が関東遠征で法政、明治、青学、亜細亜との4連戦。有給休暇もらって明大戦を見に行ってみました。

明治大学は選手の数が膨大で、その中から選ばれた人が試合に出ているということで、3軍とは互角の勝負。拓也の落ち着いたフィールディングもあり、試合の方はなんとか辛勝でした。

Dsc_7356村松さんと漢・田口さん。

Dsc_7333_1クララ

Dsc_7345_2選手を罵倒しまくる若井コーチ

Dsc_7329豊福くんは3軍専属になっちゃったなぁ。

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/farm_b/score/2013082901/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珍来の餃子

デイリーポータルZの記事に触発されて、8/24に珍来の川口店を訪問。チャーハン&餃子を注文。餃子はジューシー系では無くて、餡ぎっしりのタイプ。満腹になりました。

Dscn5418Dscn5419

http://www.chinrai.co.jp/tenpo/kawaguchi.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »