« February 2013 | Main | April 2013 »

2013春・福島いわき

3/9-10と18きっぷを使って福島県いわき市へ。

<1日目:2013/3/9>

Dscn4957

前回来たときはボロい競輪場でしたが、すっかり綺麗になってました。入場口がバンクの内側にあって、バンクの下を通ってスタンドに行く設計が斬新。現時点で日本一の競輪場でしょう。車券的にはイマイチの成績でしたが寄付のつもりで来たので無問題。チャリーズのイベントでヤマコーが走ってました。

Dscn4963

夕食は駅前のもつ焼き屋。店員が少なすぎてオペレーションが回っておらず客なのに冷や冷やしてしまいまう状況だったので軽く飲食して切り上げ。レバテキ美味しかった。

Dscn4983 なぜか赤

<2日目:2013/3/10>

Dscn4991 福島臨海鉄道小名浜駅

Dscn4992 古いタイプの信号機

Dscn5007 アクアマリンふくしま

Dscn5008 ヒスイカズラ

Dscn5011 黒潮と親潮をイメージした大水槽

Dscn5016_2 バックステージツアー

Dscn5019 ら・ら・ミュウいわき

Dscn5020 海鮮丼

Dscn5025

マスク姿の人が多いのが気になりましたが、物産館ら・ら・ミュウは多くの人で賑わってました。がんばっぺ!福島!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/17 Ys3-8H(神宮球場)(オープン戦)

相手の乱調に付け込み着実に得点して快勝。先発帆足は2失点。2番手東浜は無失点の好投でした。

柳田はホームラン出ませんでしたが、2四球選ぶなど出塁で貢献していたのは良い兆候です。

Dsc_6826
試合前バットを離さなかった秋山監督。たまにはケージに入って打って欲しいものです。

Dsc_6837
鳥越コーチの背後から写真を撮るつば九郎。ヘルメットのロゴは昔のに戻ったんですね。

Dsc_6850
先発帆足。軟投派なのでフィニッシュに力強さが無い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iOSバージョンアップ

iPod touchをiOS5のまま使ってましたが、そろそろ上げてもいいかなと思いiOS6.1.2にあげてみました。最初iPod側でアップデート開始してみたのですが、無限リブート状態になってしまったので、リカバリーモードにしてPC側のiTunesで復元。バタバタしましたが無事iOS6になりました。動作もサクサクになって良い感じ。その後evasi0nでサクッと脱獄しておきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/16 De8x-7H(横浜スタジアム)(オープン戦)

Dscn5029 ペーニャ(場外弾)、松中(滞空時間長い)、柳田(弾丸ライナー)、江川(スタンド中段)、中原恵(どさくさ紛れw)と5本もホームランが飛び出しました。

特にペーニャの場外弾は目の前を凄い軌道で場外へ消えて行きました。びっくり。

先発パディーヤは初回にソロ2発被弾する立ち上がりでしたが、その後は投球を立て直し無失点。2死球ありましたが、スローカーブ活用して緩急つけるピッチングは面白いかも。

最終回は何故か藤岡。3点差あれば大丈夫かなと思いきや、今宮のエラーなどもありランナーを溜めると、後藤武敏に逆転サヨナラ3ラン被弾して敗戦。

オープン戦なのでショックは少なく、逆に笑うしかないって感じの感覚でした。

Dscn5030

スコアボードも一新。外野フェンス最上段も映像装置になってました。際は角張ってるんですが、ホームランボールの跳ね返り具合で揉め事が起きそうな予感もします。

多村さんが途中からレフトの守備に出て来ましたが、レフトスタンドからは大きな声援。多村さんもジェスチャーで答えてくれて、温かい交流となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平成24年分確定申告

例年e-Taxで申告していましたが、申告書作成コーナーで試算してみたところ、所得税については年末調整で完了にして確定申告しない方が有利っぽかったので、平成24年分の確定申告はやらないことに。

所得税の確定申告をすると住民税も同時に申告することになるのですが、確定申告をしない場合は住民税を申告しないといけません。

世田谷区役所のHPを色々探しても申告書が出てなかったので電話で問い合わせしたら、申告書は郵送してくれました。でも、書き方がよく分からなくてしばらく放置状態に。期限ギリギリになんとか記入して、郵送して申告終了となりました(^^;

源泉徴収なしの特定口座でやっている株の譲渡所得と貸株料の雑所得を申告しておきました。給与天引きを選ばなかったのでそのうち納付書が送られてくることでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福島へ

大震災からもうすぐ2年。18きっぷシーズンだし、いわき平記念やってるし行ってみるかと一泊二日で行って来ました。

脈絡なく、泉駅で購入した福島民報の連載マンガで印象に残る1シーンを紹介。

Dscn4988

「・・・分がりますた。」

一瞬2ch語かと思いましたが、会津弁だったようです(^^;

大河ドラマもやってる新島八重を取り上げたマンガでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/3G4-4H(東京ドーム)(オープン戦)

菅野を序盤で攻略しましたが、終盤に追いつかれて9回引き分け。試合後はWBCパブリックビューイングのためグラウンドに入れてくれました。WBCまでは待てないので初めての東京ドームのグラウンドの感触を味わって退散して来ました。

1362747237454.jpg 1362747264279.jpg 1362747267562.jpg 1362747272146.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/2 G7-5H(東京ドーム)(オープン戦)

所用のため6回から参戦。まずは応援のリハビリ感覚。球春到来です。読売倒せーおー! 1362229523514.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »