« January 2013 | Main | March 2013 »

2013宮崎キャンプpart5(終)

青島から空港へはタクシーにしようと思っていたのですが、タクシーが見つからない。ちょっと待つとJRがあったので結局帰りも電車で。

Dscn4886 恐怖のトイレタイム

Dscn4890 田吉駅

宮崎空港駅への分岐駅なんですが、驚愕の寂れっぷりです。外人さんとか大丈夫でしょうかね。

Dscn4895 実力派の宮崎牛

Dscn4896 冷や汁&チキン南蛮

帰りはJL1886便。もっと宮崎に居たかったのですが、特典航空券を直前に取ったので夜の便が取れず、昼過ぎの便となりました。

Dscn4897 エンブラエルE170

Dscn4899 皮張りシート

Dscn4903

エンブラエルは初めて乗りました。液晶モニタが付いてないので出発前の説明が生実演!なのですが自分の近くは男性CAでした・・・。客室乗務員は2名体制でもう1人は女性でした。

てな感じで、宮崎キャンプ1日&宮崎観光半日であっという間に終わった旅行でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013宮崎キャンプpart4

宮崎神宮からJRで青島へ。車内には鵬翔高校サッカー部のジャージ着た高校生が乗ってました。優勝おめでとうです。

青島駅から徒歩数分で青島。鬼の洗濯板の景色は圧巻でした。

Dscn4870

Dscn4871青島神社を参拝

Dscn4872 武田の絵馬がありました

Dscn4873 ジャングルを抜けて元宮へ

Dscn4881 島の先端付近

小さい島だというのでせっかくなので島の周りを一巡り。出口付近が工事中で立入禁止になっており焦りましたが、今更引き返すわけにもいかないので、立入禁止エリアを避けながら海側を通ってやり過ごしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013宮崎キャンプpart3

<2日目:2013/2/3>

ホテルで朝食取ってさっさとチェックアウト。宮崎神宮行くバスがホテル前のバス停から出ているというのを聞いてバス乗車。

8時前に宮崎神宮到着。玉砂利が掃き清められていて荘厳な神域。ジャイアンツがキャンプ入り前に必勝祈願に来てたそうです。

Dscn4835

Dscn4838

Dscn4848 Dscn4855

西門と東門の社号標。一方は”元”官幣大社、もう一方は”官幣”の2文字を埋めてある。この統一感の無さが地方っぽくて良いです。

続いてお隣の宮崎県護国神社へ。こちらも玉砂利が掃き清められるのですが、石畳とか無いので玉砂利をそろそろと歩いて参拝。

Dscn4842

Dscn4845

放し飼いの?チャボが逃げずに佇んでました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013宮崎キャンプpart2

夕食は下調べしておいたホテル近くの「もも鐵」さんへ。

Dscn4817 刺身盛合せ

Dscn4818 炭火もも焼

Dscn4819 焼酎の利き酒セット

Dscn4820 牡蠣フライ

Dscn4821 さつま揚げ

店長さんが時々タイミング良く話しかけてくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。東京からキャンプ見に来たって言ったら驚かれてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013宮崎キャンプpart1

<1日目:2013/2/2>

JL1883便で羽田から宮崎へ。久々の沖止め。この時点では小雨でしたが、その後は天候に恵まれました。

Dscn4798

宮崎空港からバスで宮交センターへ。宮交センター始発の生目の杜運動公園行きバスで終点まで。2010年以来3年ぶり2回目の宮崎キャンプです。

Dsc_6610 いきなりカズミのブルペンに遭遇

Dsc_6620 お帰り寺原

Dsc_6658 黒光りする松中

Dsc_6689 ペーニャ&ラヘア

Dsc_6695 体作り中の坂田投手

Dsc_6704 重りを載せたソリを押したり

この後、引き上げる坂田投手が即席サイン会開いてくれたので1枚頂きました。同じ小学校・中学校出身だから応援してるよ!って伝えることが出来ました(^^)

Dsc_6715 有馬、武田、東浜

Dsc_6769 ゴエと特守する今宮

観覧席が出来た1軍のブルペンは行きそびれてしまいましたが、天候も良く色々見られて充実のキャンプでした。選手も近くで見られるしいいですね。隣接する球技場ではアビスパもキャンプやってたのはびっくり。全然知らなかったもんで。

この後は最終バスで宮崎市街へ。ホテルルートイン宮崎にチェックインして風呂入って夕食を食べに出かけました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京マラソン

会社の同期が走るって聞いたので応援がてら沿道へ。ネットでゼッケン番号入力すると5kmごとの通過タイムが出るのでチェックしながら通過時刻を予想。人混みの中から無事発見。声を届けることが出来ました。

仮装ランナーも多種多様。ちゃんと完走出来るのか心配になってしまう重装備の人もいました。野球ユニは何故か広島カープのを着てる人が多かったです。

Dsc_6799 Dsc_6801
Dsc_6806 Dsc_6807 Dsc_6809

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12-13シーズン初滑り

Dscn4933

神宮スケート。15時過ぎて滑走料が安くなってから入場。1年ぶりのスケートですが靴の相性が良かったのか良い感じで滑れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日光・鬼怒川出張

一応仕事という名目で年に一回恒例の出張。今回は日光・鬼怒川へ。

行きは新宿からスペーシアきぬがわ3号で。スペーシア乗車は初めてかな。東武日光駅からバスで華厳の滝へ。いろは坂登っていくうちに吹雪になってて現地はパウダースノーの雪景色。以前バイクで来たことがありますが冬も風情があって良いですね。

P1000907

東武鉄道で鬼怒川温泉駅へ移動し、土産店とか覗いてホテルサンシャイン鬼怒川に到着。露天風呂に入ってのんびりして夕食・宴会で夜が更けて・・・。

P1000908 

翌朝は気持ちの良い晴天。朝風呂入って朝食バイキングで満足して売店で日光甚五郎煎餅を購入してチェックアウト。駅前では旧正月イベントやっていて、ゆるキャラの鬼トリオがいたので記念撮影。特急きぬがわ4号で新宿へ戻ってきてランチ食べて解散となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

華厳の滝

華厳の滝
寒かった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »