« October 2012 | Main | December 2012 »

井の頭自然文化園

地元の動物園を初訪問。

Dscn4668

国内最高齢のはな子。筋肉の衰えが見て取れますが、足腰はまだ大丈夫かな。木の棒で遊んでいる姿が見られました。

Dscn4673

お猿さんは互いに身繕いしてる姿が見られました。気持ちよさそう。

カピバラがもそもそエサ食べてる様子も可愛かったです。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

選挙の季節

近くに安倍さんが来るというので吉祥寺駅へ。到着が遅れて土屋さんTIMEが延長モードでしたが、到着後は流石のしゃべりで盛り上げてました。

Dscn4676

安倍さんの演説を聞いてから中央線で国立駅へ。首相が来るということで観衆は多めでした。帰りの車が目の前を通ったので罵声を浴びせようかと思いましたが自重。

Dscn4680

Dscn4685

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DiMORA安定稼働

ネット経由で録画予約が上手く入ってなかった件はLANの配線を見直して1つ上流のHUBと接続するようにしたら解決。途中の無線LANルータの省電力設定が原因だったのかなぁと睨んでいますが、取り敢えず動いたのでそれ以上の詮索はナシ。

IP固定にしたりポート開放してみたり色々苦戦したのは徒労でした。DHCPに戻してIPアドレス自動取得にしておけばUPnPで自動でポート開けてちゃんと上手いことやってくれてるようです。楽ちんで良い。

i-modeからでもブラウザからでも番組表開いて録画予約出来るので、緊急事態でも無問題です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

解禁日

解禁日
出勤時に西友寄って安いぶどう酒GET〜
今年は大不作らしいがお味は?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/11アミノ

1352720187600.jpg

大学アメフトも佳境。昨日は雨予報だったのでハマスタの頂上決戦はやめて近所のアミノバイタルフィールドへ。

東大VS日体大を東大側で見ておりましたが、選手も応援団もチアも意外と人数が多いですね。応援団とチアがスタンドに上がってきて応援指導してましたが、一橋のような厚かましさはなくて、品の良さが感じられる程でした。

試合の方は東大が2セーフティー上げるなど人マニア垂涎の展開でしたが、日体大がダブルスコアで勝利。途中から雨が降ってきて寒々しい気候でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DIGA DMR-BZT710購入

2005年12月に購入以来、光学ドライブを換装しながら使っていたHDDレコーダがHDDエラー頻発するようになってしまいました。色々調べてみてパナかソニーに絞込み、D端子・光デジタル音声出力あり・スカパー連動録画対応を重視して、PanasonicのDMR-BZT710をPCあきんどさんでポチっ。

前レコに比べて筐体の小ささにビックリ。ラックも隙間充分となりました。

ネット経由で録画予約出来るはずなんですが、イマイチ不安定。ちゃんと調べて動くように設定せねば。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/11

1352720218634.jpg

昨日は久々にポッキー食べましたよっと、江崎グリコステルスマーケティング風に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012入間航空祭

例年電車が混むので今年は事前に特急を予約して池袋から座ってのんびり稲荷山公園駅へ。序盤は薄雲が掛かってましたが次第に風で流れていってほぼ快晴のコンディション。相変わらず人大杉な航空祭。今年は開かずの踏切が酷くて通過するのに30分くらい掛かってしまいました。

Dsc_6000

Dsc_6037

Dsc_6131

Dsc_6135 チヌーク!チヌーク!

Dsc_6144 F-15

午前の部を見終えてカレーライス食べて会場離脱。武蔵藤沢駅まで1駅電車に乗って、徒歩でランウェイ35エンドへ。

Dsc_6161 F-2

Dsc_6187 F-15

Dsc_6228

Dsc_6233

Dsc_6255

Dsc_6351

Dscn4659

この後キューピッドの矢はちゃんと刺さったんですが、風が強くてスモークが流れていってたのでハートが綺麗な所をパチリ。

この後2番機がバード・ストライクでノーズの左上がめくれてしまいミッションストップ。隊長がテキパキ指示を出しながら1番機のエスコートの元で無事着陸。

Dsc_6396 撮れてないけど右下が事故機

ファイナルアプローチコース付近なので後席から手を振ってくれてる様子なんかも撮れました。

Dsc_6407

ブルーも終わって公園で一休みしてたらF-15がランウェイに。ABほんのり付けて翼をフリフリ上がって行きました。

Dsc_6464

この後は入曽まで歩いて西武新宿線で岐路へ。トラブルはありましたが大事に至らなくて良かった航空祭でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »