« 10/22 富士通14-25オービック | Main | 11/11 »

2012入間航空祭

例年電車が混むので今年は事前に特急を予約して池袋から座ってのんびり稲荷山公園駅へ。序盤は薄雲が掛かってましたが次第に風で流れていってほぼ快晴のコンディション。相変わらず人大杉な航空祭。今年は開かずの踏切が酷くて通過するのに30分くらい掛かってしまいました。

Dsc_6000

Dsc_6037

Dsc_6131

Dsc_6135 チヌーク!チヌーク!

Dsc_6144 F-15

午前の部を見終えてカレーライス食べて会場離脱。武蔵藤沢駅まで1駅電車に乗って、徒歩でランウェイ35エンドへ。

Dsc_6161 F-2

Dsc_6187 F-15

Dsc_6228

Dsc_6233

Dsc_6255

Dsc_6351

Dscn4659

この後キューピッドの矢はちゃんと刺さったんですが、風が強くてスモークが流れていってたのでハートが綺麗な所をパチリ。

この後2番機がバード・ストライクでノーズの左上がめくれてしまいミッションストップ。隊長がテキパキ指示を出しながら1番機のエスコートの元で無事着陸。

Dsc_6396 撮れてないけど右下が事故機

ファイナルアプローチコース付近なので後席から手を振ってくれてる様子なんかも撮れました。

Dsc_6407

ブルーも終わって公園で一休みしてたらF-15がランウェイに。ABほんのり付けて翼をフリフリ上がって行きました。

Dsc_6464

この後は入曽まで歩いて西武新宿線で岐路へ。トラブルはありましたが大事に至らなくて良かった航空祭でした。

|

« 10/22 富士通14-25オービック | Main | 11/11 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/56038298

Listed below are links to weblogs that reference 2012入間航空祭:

« 10/22 富士通14-25オービック | Main | 11/11 »