« 10/6 H0-4M ファーム日本選手権 | Main | 2012秋松山遠征記part1 »

◯10/13 L1-2H(西武ドーム)

2位ライオンズと敵地で争うクライマックスシリーズファーストステージ。前回2006年は●◯◯で勝ち抜けたものの、札幌で斉藤和巳が両外人に肩を支えられ引き上げる結果だった訳ですが・・・。

Dscn4641 先発は牧田vs攝津。牧田とは相性が悪いので厳しい試合になるかと思いましたが、立ち上がりを積極的なバッティングで責めて2回に今宮のナイススクイズ、3回に内川のタイムリーで2点を先制。ポンポンとヒットが出て点が入ってこりゃ牧田KOで楽勝かなと思ったのですが、その後は立ち直られてしまい試合は膠着状態。

攝津は際どいコースをストライク取って貰えなくて苛立つ場面もありましたが、8回無失点の好投。9回は久々に見るファルケン先生でしたが、球速は出ないしストライク入らないしであっという間に無死満塁。絶体絶命のピンチで森福投入。代打カーターの内野ゴロの間に1点取られますが、後続を抑えて火消し成功。日シリの場面を彷彿とさせる気迫の登板でファーストステージ王手です。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012101302.html

Dscn4630
池袋でフラッグ貰ってから行こうと思っていたのですが家を出遅れてしまい、フラッグは諦めて直接向かって現地着は10時過ぎ。行列はボチボチって感じでした。開門は10時半に早まっていたようですが、実際に開門されたのはちょっと遅れてたようです。

Dscn4652
袴の旗が色々来ていましたが振っていたのは関東で見かける方でした。

|

« 10/6 H0-4M ファーム日本選手権 | Main | 2012秋松山遠征記part1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55885571

Listed below are links to weblogs that reference ◯10/13 L1-2H(西武ドーム):

« 10/6 H0-4M ファーム日本選手権 | Main | 2012秋松山遠征記part1 »