« 8/15 統一9-1牛(台中野球場) | Main | 2012夏 台湾遠征記 part1 »

8/16桃猿4-5x象(新荘野球場)

Dsc_5273  台北市のお隣、新北市にある新荘野球場。新荘駅からは1kmちょっとあって結構歩きました。お隣には立派な体育館があったり、池があったりで総合運動公園的に整備されているところでした。

料金は前日と同様で内野指定300元(800円弱)。Lamigoサイドの3塁側に台中で知り合った師を見つけ一緒に観戦です。

試合は1点先制されるも2回表にすかさず逆転したLamigoがその裏に拙い守備などもあり再逆転されてしまいます。中盤は点が入らない展開も、6回表に同点に追いつくと、その後は両チーム決定打が出ず延長戦。そして引き分けが目前の延長12回裏に兄弟の再見安打(サヨナラヒット)で4時間14分の長い試 合に決着が付きました。

Dsc_5275_2
1階席は2階席の圧迫感が凄い。大阪ドームの外野下段かと。

Dsc_5276_4
写真取る時にフラッシュ焚いたら近くにいた係員がすっ飛んできて注意されてしまいました。

Dsc_5277
外野席もちゃんとちゃんと背もたれのある座席になってました。

Dsc_5282内野席方面の様子

Dsc_5296バックネット裏。

Dsc_5297Lamigo応援団。日本から留学してる方が太鼓を叩いておられ、色々お話を伺う事が出来ました。この日は雨が降りそうだったので後方から太鼓を叩いているとのこと。スコアボードが見えずカウントが分からないので大変そうでした。アウトコールは1,2,3アウトそれぞれ違うリズム。話をしてる間にゲッツーで3アウトになったのですが、2アウトの太鼓叩いてしまい周りから突っ込まれておられました。

Dsc_5292
兄弟応援団。チアガール(?) が4名ベンチ上で踊ってました。巨人の高橋由伸とか、ダイエー時代の城島の応援歌もやってました!

Dsc_5294
球場グルメ。コンコース内に屋台が数店舗。大腸包小腸というホットドックは注文が通じず、ソーセージ単体を購入してしまう(苦笑)。味はかなり美味しかったです。

Dsc_5304
途中から2階席に移動。こちらの方がグラウンド見やすかったです。

Dsc_5323_2
サヨナラで水をかけるのは日本と同じ。水のボトル(?)持参で駆け寄ったり

Dsc_5325じょうろで水掛けたり(笑)

Dsc_5329_2
ファイナルスコア。エラー大杉ですが、グラウンド整備直後にイレギュラーしてたりしたので球場に問題があるかも知れません。

こちらも選手名の表示は出ませんが、打順は分かるのでまだ良心的と言えましょう。

大型ビジョンでは各種映像が出ていました。漢字なのでなんとなく分かる所が面白い。

Dsc_5279Dsc_5312Dsc_5317Dsc_5308   

http://www.cpbl.com.tw/GResult/Result.aspx?gameno=01&pbyear=2012&game=183

|

« 8/15 統一9-1牛(台中野球場) | Main | 2012夏 台湾遠征記 part1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55561346

Listed below are links to weblogs that reference 8/16桃猿4-5x象(新荘野球場):

« 8/15 統一9-1牛(台中野球場) | Main | 2012夏 台湾遠征記 part1 »