« 宇都宮餃子 | Main | 8/16桃猿4-5x象(新荘野球場) »

8/15 統一9-1牛(台中野球場)

台湾体育大学構内にある野球場。日本統治時代の1935年開場という歴史あるスタジアムでした。スタジアム外観写真は撮り忘れ・・・。

Dsc_5060_2Dsc_5062Dsc_5064Dsc_5065 

東京ドームで何試合か応援したことがあって馴染みのある統一サイド3塁側内野指定席に入場。値段は300元(800円弱)というお手軽価格。

Dsc_5066 球場近くに一中街という繁華街がありまして、そこの屋台で入手したフライドチキンと焼餃子をツマミに台湾ビールをグビグビ。台湾ビールは350ml缶で40元(約100円)

台湾限定のマンゴーフレーバーの商品にもチャレンジ。アルコール度数も低めでジュースみたいに飲めちゃう味でした。

Dsc_5077

 

 

 

日本と同じ感じで試合前練習が終わり、特に始球式とかイベントは無しで18:35試合開始。試合の方は、予想通り投打に圧倒した統一の完勝でした。野球の内容的には、球際がちょっと弱かったりとかバントが決まらなかったりするシーンが見受けられました。

スコアボードには選手名どころか打順も出ていないので、誰がどうだとかは全然分かりませんでした(^^;

Dsc_5095

Dsc_5093

台湾野球といえば楽しいのが応援!

和太鼓がドンドコドンドコとベースのリズムを刻み、マイクお兄さんが客席をアジり、トランペットで選手別応援歌が流れます。アウトコールもあります。これらにはメガホンダンス的な振付まであります。

国内ではメガダン反対派の私ですが、これはこれでアリかなぁと思うのでした。

Dsc_5074Dsc_5073Dsc_5094  

台湾のセブンイレブンのキャラクターOPENちゃんの曲も応援歌に使われていて耳から離れません。いつあんたーいついつたー♪

http://www.cpbl.com.tw/GResult/Result.aspx?gameno=01&pbyear=2012&game=182

|

« 宇都宮餃子 | Main | 8/16桃猿4-5x象(新荘野球場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55561102

Listed below are links to weblogs that reference 8/15 統一9-1牛(台中野球場):

« 宇都宮餃子 | Main | 8/16桃猿4-5x象(新荘野球場) »