« 2012夏 台湾遠征記 part6 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part8 »

2012夏 台湾遠征記 part7

科学博物館見学を終えて台中の街をぶらり

Dsc_5035 Dsc_5036

Dsc_5037
SOGO内のゲーセンに行ってみたら太鼓の達人が日本語のままで置いてありました。この後エレベーターに乗ったらイケメンのエレベーターボーイが操作してくれました。

Dsc_5038 SOGO裏の廟。

Dsc_5046
SOGO前にあったジュース屋(橘子工坊)でマンゴージュースでも呑んでみようかと思ったらメニューが豊富すぎて混乱。お姉さんが日本語メニュー出してくれたけど、見れば見るほど迷ってしまったのでマンゴーっぽいのを適当に注文(^^;

Dsc_5045 芒果旺旺來

マンゴーパイナップルジュースだったようです。容器の封をする機械があってしっかり密封してくれるので持ち帰りに便利なシステムになっています。

近隣をぶらついていると札幌拉麺の看板を発見。またなんちゃってラーメン屋かなと思いながら近づいてみると、どさんこラーメンの支店でした(笑)

Dsc_5048

タクシーに乗ろうかとSOGO前に戻ってきたら17時でからくり時計が稼働中でした。

Dsc_5051

ここからタクシーで一中街へ移動します。

|

« 2012夏 台湾遠征記 part6 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55609960

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記 part7:

« 2012夏 台湾遠征記 part6 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part8 »