« 2012夏 台湾遠征記 part5 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part7 »

2012夏 台湾遠征記 part6

ひとまず荷物を預けに今夜の宿 Holiday Inn Express Taichung Park 台中公園快捷假日飯店 へ。チェックイン時刻前だったのでフロントで預かってもらうつもりでしたが部屋用意出来るってことでチェックイン。フロントの方はちょっとたどたどしい日本語でしたが問題なし。

Dsc_5018 アウトレットモールの上階がホテル

Dsc_5124 窓から見える台中公園

持ち歩きに不要な荷物を置いて台中観光へ。まずはバスで博物館へ。経路がよくわからないので乗る前に路線図をパチリ。台中公園から乗って科博館で降ります。

Dsc_5020

後払いの路線なのでそのまま席に着こうとしたら運転手さんが何やら言っていて財布出して「現金なんですけど~」という仕草をしていたらICカードを渡されました。そういうシステムのようです。

Dsc_5022_2 

で、後で調べて分かったのですが悠々カードは台中の市内バスでも使えるようになっていたようです。台湾のバスは前払いとか後払いとか、運賃も均一だったりそうじゃなかったり色々あるのでICカードが本当に便利です。

Dsc_5023

Dsc_5033 国立自然科学博物館

冷房期待してたのですが設定温度高めで汗がひきませんでした。見学に来てる子供の集団が多かったです。

Dsc_5031 植物園は寄れず

|

« 2012夏 台湾遠征記 part5 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part7 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55606690

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記 part6:

« 2012夏 台湾遠征記 part5 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part7 »