« ×9/6 L9-2H(西武ドーム) | Main | 2012夏 台湾遠征記 part6 »

2012夏 台湾遠征記 part5

台中駅です。

Dsc_5003 シンプルな駅名標

Dsc_5004

Dsc_5014 弁当売場

シャトルバスに乗ろうと駅を出たらバス乗り場の手前でおっちゃんが話しかけてくる。突然のことで戸惑いつつ「シャトルバス!タイチュンパーク!」って答えてると、バス停はあっちだけどタクシーでも行けるよ的なことを言っている。元々バスに乗るつもりだったので適当にあしらってバスに乗車します。

Dsc_5017 台中公園に到着

新幹線の台中駅は台中の中心部から離れています。新幹線の台中駅から在来線の台中駅へ向かうシャトルバスは新幹線の切符を持っている人は無料というシステムのようでした。運賃箱の説明書きを必死で解読しました(笑)。

Dsc_5016

台湾の乗り物はやたら非常脱出口にこだわっていて、新幹線も窓を割って逃げられる非常口があったし、バスにいたっては天井に脱出口がありました。そんなに横転事故が多いんでしょうか?!ちょっと怖いです。

|

« ×9/6 L9-2H(西武ドーム) | Main | 2012夏 台湾遠征記 part6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55603093

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記 part5:

« ×9/6 L9-2H(西武ドーム) | Main | 2012夏 台湾遠征記 part6 »