« 2012夏 台湾遠征記 part25 | Main | ◯9/22E2-4H(クリネックススタジアム宮城) »

2012夏 台湾遠征記part26(終)

初海外ということで何もかもが印象深く、blogに沢山写真upしてしまいました。

これまで中国語は全く勉強したことがなくて、旅行に向けて指差し会話帳で若干予習した程度のレベルで突撃してしまい、相手が何を言っているのかさっぱり分からない状態だったですが、異文化の臭いを体感出来たことは貴重な経験でした。

台湾は親日国ということで、嫌な思いをすることは全くなかったですし、食事も美味しかったし、球場で偶然にも日本からの遠征者の方とお近づきになる機会もあったりと、忘れられない遠征となりました。

距離的にも沖縄のちょい先ぐらいなもんですし、料金的にも国内遠征とそんなに変わらない金額なので、是非また訪問してみたいと思っています。

ホークスの公式戦が組まれれば万難を排して行きたいところですが、可能性は殆ど無いかなー?

Img_0040

携帯電話が現地時間表示になってるの初めて見ました(^^;

|

« 2012夏 台湾遠征記 part25 | Main | ◯9/22E2-4H(クリネックススタジアム宮城) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55766598

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記part26(終):

« 2012夏 台湾遠征記 part25 | Main | ◯9/22E2-4H(クリネックススタジアム宮城) »