« 2012夏 台湾遠征記 part21 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part23 »

2012夏 台湾遠征記 part22

空港から意外と遠くてやや時間掛かって故宮博物院に到着。

Dsc_5390

Dsc_5393

Dsc_5394

イヤホンガイドは悩んだのですが結局パス。適当にひと通り見て回りました。翡翠の彫刻については白菜よりもトンポーローの方がシズル感があって良かったです。

静かにしろって掲示とか係員がいっぱい居ましたが、中国大陸からの一団と思しき方々はやかましかったです。

一眼レフ肩から提げて行ってしまったのですが、カメラ持ち込み禁止で入口で預けないと行けないルールだったようです。入口で警備員に何か言われたけどその時は何言ってるか全然分かりませんでした。注意が通じないので諦めて入場させてもらえたようです。

Dsc_5396 

この後は路線バスで士林駅へ向かいました。

|

« 2012夏 台湾遠征記 part21 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part23 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55683016

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記 part22:

« 2012夏 台湾遠征記 part21 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part23 »