« 2012夏 台湾遠征記 part20 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part22 »

2012夏 台湾遠征記 part21

お目当てのパイナップルケーキ屋さん(李製餅家)が10時開店ということで、それに合わせてチェックアウト。途中JCBプラザでJCBカード会員向けのプレゼントを貰おうと思っていたのですが一本通りを勘違いしていたようで立ち寄れず・・・。

10時前に李製餅家に到着して様子をうかがいますが開店しそうにありません。店頭をよく見ると10時30分開店の貼り紙。スーツケースもあるし歩き回りたくは無かったのですが、涼める場所を探して近隣をぶらり。

Dsc_5379_2 mos

Dsc_5383
日本統治時代の共同墓地があったという場所に鳥居がありました。

この付近にスタバがあったのでこちらで休憩。10時半になったところで再度お店へ。今度は開いてました。

Dsc_5388

Dsc_5428 Dsc_5429
噂通りの重量でしたが味はなかなかのものでした。

無事購入したところでタクシーで松山空港へ。コインロッカーに荷物を預けます。

Dsc_5389

荷物を預けたらKIOSK端末にチェックインして航空券を発券。結局発見してもふにゃふにゃのコピー用紙の航空券なんですね・・・。がっかりしつつ航空券をしまい、再度タクシーで故宮博物院へ向かいました。

|

« 2012夏 台湾遠征記 part20 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part22 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55677549

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記 part21:

« 2012夏 台湾遠征記 part20 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part22 »