« 2012夏 台湾遠征記 part16 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part18 »

2012夏 台湾遠征記 part17

一息ついたところでホテル付近にあるマッサージ屋へ。台北阿里山養生館というお店です。

まずは入浴剤を入れたフットバスに足をつけつつティータイム。程よく足の皮がふやけたところで角質取り。シャカシャカと小気味良い音でナイフを動かすおじさん。面白いように角質が削られて行き、柔らかい足裏が出来上がりました。

お次はベッドへ移動して足裏&全身マッサージ。こちらはおばちゃんが担当。蒸しタオルをふんだんに使って温めた後しっかり揉みほぐしてくれました。ちょっと力任せな感じで技術的にはどうかな?という気もしましたが、「ダイジョウブ?イタイ?」と気遣いながら揉んでくれました。

「マタキテネー」と見送られて店を出て、お待ちかねの野球場へ移動。MRT雙連駅まで歩いて行って、民権西路駅で乗り換え新荘線で新荘駅下車。地下鉄が伸びて便利になったと聞いていたので駅から近いのかと思ってましたが、案内板を見ると駅からは1kmちょっとある。タクシーにしようかどうしようかと考えましたが、考えているうちに歩き出していたので結局そのまま徒歩で新荘野球場まで。

最初に見えてきたのは立派な体育館。

Dsc_5267

ナイター照明が見えてきました。ワクワク。

Dsc_5268

Dsc_5269

付近は公園になっていて池の畔で佇んでいる人がいたり、歌ってる人がいたり良い雰囲気でした。試合内容は別エントリ

|

« 2012夏 台湾遠征記 part16 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part18 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55661673

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記 part17:

« 2012夏 台湾遠征記 part16 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part18 »