« 2012夏 台湾遠征記 part17 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part19 »

2012夏 台湾遠征記 part18

延長12回という長い試合でしたが球場でご一緒した方々と食事に行く事に。

Dsc_5332

球場前にシャトルバス来てましたけどお店のことを考えてタクシーに。寧夏路夜市付近にある店頭の魚介類を選んで好きな料理法で調理してくれる地元のお店に入店。

Dsc_5334
甘ーいマヨネーズがたっぷりかかったタケノコ&空芯菜の炒め物

Dsc_5335
イカの炒め物

Dsc_5336
紅喉という魚の蒸し物。絶品でした。

Dsc_5337
店内の様子。

途中で物売りのおばちゃんがテーブルまで来ちゃってビックリしたんですが、台湾ではよくあるらしい。さっぱり何言ってるかわからないので、言葉ができる人と一緒というのは心強かったです。

ホテルまで歩いていける距離だったので徒歩で移動。2日目も無事終了。

|

« 2012夏 台湾遠征記 part17 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part19 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55673982

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏 台湾遠征記 part18:

« 2012夏 台湾遠征記 part17 | Main | 2012夏 台湾遠征記 part19 »