« ◯9/22E2-4H(クリネックススタジアム宮城) | Main | 2012秋仙台遠征記part2(終) »

2012秋仙台遠征記

<0日目:2012/9/21>

雨の東京八重洲口から東北急行バスのスイート号で出発。バスが古いせいか路面の凹凸がちょっと気になりました。と言ってもいつも通り熟睡してしまい、途中福島駅で客扱いしたのも気が付きませんでした。車内は完全消灯では無いタイプだったので、夜中に携帯電話の画面開いても明かりが漏れることを気にせず国盗り出来たのは助かりました。

<1日目:2012/9/22>

定刻より10分ほど早めに仙台に到着。

Dscn4367

松屋で腹ごしらえしてインタネットカフェで休息。しばししてバスで八木山動物公園へ。その昔野球場があってベーブルースが来日初ホームランを放ったという場所だそうです。

Dscn4381 立派な銅像

Dscn4399 ライオンも

Dscn4394 ツキノワグマも

Dscn4388 ラマも

みんなサービス精神を発揮せず気持ちよさそうに寝ておりました。

お隣はイーグルスのチャンステーマの原曲でお馴染みの遊園地ベニーランド。中には入る時間が無かったですが、昭和の薫りがぷんぷん。

Dscn4413

再びバスで仙台市街へ。ちょうど仙台オクトーバーフェストやっていたので早目の昼食。

Dscn4416
Dscn4417シュパーテン オクトーバーフェストビア Dscn4418
Dscn4419
ヴァイエンシュテファンのドゥンケル・ヴァイス。世界最古のビール醸造所だそうですよ。おつまみはスペアリブと牡蠣の燻製。
Dscn4424
Dscn4425 

腹ごしらえも住んだところでKスタへ。試合は別エントリ。試合後は疲れていたのでまっすぐ国分町のカプセルホテル「キュア国分町」。いつもリーブスを使っていたのですが、新しく出来たキュアの方が設備充実で良い感じ。定宿にします。

|

« ◯9/22E2-4H(クリネックススタジアム宮城) | Main | 2012秋仙台遠征記part2(終) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55769378

Listed below are links to weblogs that reference 2012秋仙台遠征記:

« ◯9/22E2-4H(クリネックススタジアム宮城) | Main | 2012秋仙台遠征記part2(終) »