« July 2012 | Main | September 2012 »

宇都宮餃子

18きっぷ消費で定番の宇都宮へ


1345989348888.jpg

1345989352663.jpg
昼は久しぶりの正嗣。歩いて行ったら汗だくでした。


1345989358768.jpg

夕方は宇都宮駅ビルの青源。珍しい味噌餃子でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×8/25M-4-1H(QVCマリン)

P1000899 ヤオシュンVSマシスの先発。マリーンズ途中入団のマシスは前の試合駄目駄目だったそうで、これはヤオシュンでも大丈夫かなと思ったのは甘かった・・・。そこは初物に弱いホークス。なかなか攻略できず完敗。

細川の3塁悪送球タイムリーエラーも痛かった。先日もやらかしてたしどうしちゃったんでしょうか。

最終回のペーニャのソロは凄い弾道のライナー。このパワーは規格外です。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012082505.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○8/22 L2-8H(西武ドーム)

山田と菊池の両先発。中盤に西武ライト熊代のエラーで流れを掴むと、細川3ラン、長谷川2ランなどで加点して快勝。7連勝で首位に迫って来ました。 今シーズンでの引退を発表した小久保には、ダイエー時代のホーム・ビジター・ソフトバンク現行の3曲の応援歌メドレーが流れ懐かしく昔の応援歌を歌って来ました。 1345641419101.jpg

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012082206.html

前日に死球で栗山を骨折させた遺恨からか、細川のヒーローインタビュー中はものすごいブーイングでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台湾2日目

新莊で桃猿vs象。引き分け寸前の延長12回に兄弟像がサヨナラという劇的な試合でした。 1345170669852.jpg

試合後は、昨日台中で知り合った方&現地在住の方に魚料理屋に案内して頂き、美味しい現地の味を堪能しちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台湾1日目

台中で獅vs牛。打線爆発で獅の圧勝でした。和太鼓のリズム心地良し。台湾ビールの売り子さんは美人さんでした。

たまたま球場で日本から来てた台湾野球ファンの方に声を掛けて頂き、色々教えて頂きながら観戦することが出来ました。

1345066845385.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台湾遠征

昨年アジアシリーズ見に行けなくて心残りがあったので、ちょっと思い立って中華職棒の試合を見に行く事にしました。初海外でドキドキです。

2012/08/15 CI223 HND/TSA
2012/08/17 CI222 TSA/HND

台風来てるので雨野登板も覚悟。っていうか飛行機ちゃんと飛ぶんだろうか?(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

靖国参拝

P1000897 1日早いですが靖国神社を参拝。日本の平和と繁栄はご先祖様のお陰です。自分も頑張らなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野郎ラーメン

昨日久々に秋葉原行ってみたらば新しいラーメン屋が出来ていて長蛇の列になっていました。

P1000896

メニューに豚野郎って言葉使うのはちょっと抵抗感じますね。多分今後も寄ることは無いでしょう。

http://www.daifukuya-group.co.jp/menu-yaro.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8/10 Ys7x-6xF(戸田球場)

まだ行ったことがなかったヤクルトの2軍球場へぶらり。武蔵浦和からバスに乗って、下りてから土手を登って見えてきた戸田球場。本当にプロ野球の球場?!と驚かざるを得ませんでした。

客席はバックネット裏にちょっと、そしてフェンス付近にベンチが少々。三塁側ではエア実況してるおじさまがいらっしゃいました。

中継ぎで小野寺力が出てきましたがヤクルトに行ってたんですね。この日は炎上すること無く無難に乗り切っていました。

P1000893 P1000894

P1000895

http://www.yakult-swallows.co.jp/farm/20120810.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

◯ 8/4 高知FD2-4ホークス三軍(高知市野球場)

Dsc_4680 ホークス三軍を追いかけて高知球場へ。当日券は16時位って言うから待っていたのですが、スタッフはバタバタと準備に追われている様子。結局1630というアナウンスが入り、実際に当日券発売&開門は1645頃になっておりました。この辺りのアバウトさが逆に新鮮だったりします。

Dsc_4689

試合の方は先発伊藤が2失点してしまいますが、7回に3点取って逆転、8回にダメ押しという展開。2番手有馬が勝ち投手、3番手柳川にセーブが付きました。

Dsc_4726

野手転向を表明した近田はスタメンライト。スクイズをしっかり決めておりました。9番指名打者下沖というのはハテナ?選手が足りてないからでしょうか。ちょっと本末転倒な印象。

ホークスファンは数名でしたが、ユニ着てる人もいたし、好き者はどこにでもいるってことですねー。

ビールの売り子がいなかったので、都度買いに行くのはちょっと大変でした。(最後は2杯まとめ買いしました・・・)。あと、お店によってカップの大きさが違ったのにはびっくり!気がついてからは小さい方では買わないようにしました(笑)

Dsc_4704

Dsc_4739 Dsc_4737

Dsc_4774 Dsc_4758

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/farm_b/score/120804.php

坂田くんの姿は見えず・・・。どうなってるんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知球場

高知球場
三軍戦です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »