« June 2012 | Main | August 2012 »

△7/28 M2-2H(QVCマリン)

P1000878 日没でようやく猛暑から開放されたQVCマリン。先発武田はマリンの風で戸惑ったのか制球を乱す場面が多く5回2失点で降板。打線はヒットは出るものの併殺続きで残塁の山。本多の犠牲フライと、長谷川のタイムリーで追い付いて何とか負けずに済みました。

今宮のジャンピングキャッチが素晴らしかった。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012072805.html

P1000877

| | Comments (0) | TrackBack (0)

当選!

当選!
コカ・コーラの五輪キャンペーンのタオルに当選。デザインは日の丸にしました。

大会も始まりましたし、日本選手の活躍に期待です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012/7/24都市対抗

7月24日 東京ドーム 第1試合 決勝

JR東日本 3-6 JX-ENEOS

決勝戦不敗神話継続でエネオスがV10達成。大応援団擁するJR東日本にリードされる展開も、2番手鶴田の好投で流れを引き寄せると、6回タイムリーエラーで1点差に追いつき、捕手山岡の3ランで逆転!見応えのある試合でした。

試合前の挨拶で、エネルギーが無ければ電車も動きません!ウチが勝ちます!ってi言ってた通りになりました。

P1000870

P1000871

P1000873

http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/9879.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012/7/22都市対抗

7月22日 東京ドーム 第2試合 準々決勝

パナソニック 5-9 JX-ENEOS

ENEOS側バルコニーから観戦。パナソニックが先制しましたが、あっさり逆転すると、中押し点も加えてENEOSの圧勝。その割には小刻みな継投やら乱打戦で試合は3時間23分の長丁場になってしまいました(^^;

Dsc_4513

Dsc_4565

ENEOSの北原はサイドから150kmの速球を投げ込んでました。プロからお声かかるんじゃないでしょうか。

Dsc_4577

Dsc_4584

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7/22 柏日体7X-0習志野(QVCマリン)

日程をチェックしていたらちょうど日曜日に習志野高校の試合が組まれていたのでQVCマリンへ。初めて体験しましたが、音量凄いです。

Dsc_4477

レッツゴー習志野連発にも関わらず試合は残念ながらコールド負け。7点目が入った瞬間柏日体ベンチから一部選手が飛び出しましたが、後続が続かなかったので「あれ?コールド違う?」という微妙な空気が流れましたが、結局コールドでした。

Dsc_4487 7点目のホームイン

Dsc_4489

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NRT訪問

7/16はJCBカード会員に空気枕を配布という案内を見かけて衝動的に成田空港へ。成田空港に足を踏み入れたのは、10年以上前に18きっぷ使って大垣夜行で東京に出てきた時の時間調整で立ち寄って以来かと思います。今回はパスポート持参だったので検問所も難なくクリアでした。

第1ターミナル展望デッキでラジオ聞きながらD90振り回して撮影練習。ちょうどルフトハンザのA380の上がりが見れました♪

Dsc_4262

Dsc_4264

Dsc_4266

Dsc_4289

離陸後も重たそうに、エッチラオッチラ上昇してたのが印象的でした。もう1機エールフランスのA380も駐機してるのが見えました。

Dsc_4307
アエロフロートのMD-11F。3発は絶滅危惧種ですかね。

Dsc_4323
4発なのにコブが無い!と思ったらA340-300でした。

Dsc_4343
NCAのB47-400F

この後第2ターミナルの展望デッキにも行ってみましたが、滑走路が見えなくてロケが良くなかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012/7/16都市対抗

7月16日 東京ドーム 第2試合 1回戦
伏木海陸運送0-7JFE東日本

Dsc_4372 利長くん

Dsc_4373 ちくりん・・・

Dsc_4398 テヘペロ

中盤までは伏木海陸運送も粘りを見せましたが、Lucky7にJFE東日本の打線が爆発でした。

http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/9835.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012/7/14都市対抗

7月14日 東京ドーム 第2試合 1回戦
JFE西日本7-5日立製作所

P1000864

1年ぶりに東京ドームへ戻ってきた都市対抗。予定外の観戦で終盤のみでしたが最終回にドラマが待っていました。死球や暴投がらみで一挙4点をあげたJFE西日本が逆転勝利。モメンタムの恐ろしさを見せつけられた一線でした。

http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/9826.html

| | Comments (1) | TrackBack (1)

大雨

実家もついに避難勧告。早く水位が下がりますように

  • 小石原川流域に対する避難勧告

  •  大雨により、小石原川が大変危険な状態となっております。
     朝倉市では、7月14日7:00に小石原川流域(441世帯1237人)に避難勧告を発令しました。
  •  避難所:ピーポート甘木、甘木小学校、秋月小学校、南陵中学校、キリンビール体育館
     発令対象:小石原川流域(441世帯1237人)
  •  危険を感じた場合は、早めに避難してください

http://www.city.asakura.lg.jp/www/contents/1342151433060/index.html

(追記)
結局小石原川は大丈夫だったようですが、蜷城は浸水してしまったようです。堤防の強化が必要ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○7/11 L1-4H( 西武ドーム)

○7/11 L1-4H(<br />
 西武ドーム)
職場のライオンズファン2人と定時退社で西武ドームへ。先発攝津が中村のソロ1点に抑えて快勝。打線は松田のバックスクリーンへの3ランと高谷のタイムリーで余裕の展開でよかよかでした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012071106.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京国際ブックフェア

7/7はビックサイトの東京国際ブックフェアへ。バーゲン本のところは相変わらず黒山の人だかり。結局今回も何も買わずに帰って来ました。

震災関連の写真展は胸に刺さりました。あと、手描きで発行された石巻日々新聞の壁新聞も展示してありました。
P1000862

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○7/2 H4-1L( 東京ドーム)

○7/2 H4-1L(<br />
 東京ドーム)
岩嵜vs岸の対決。序盤は点が入らない静かな展開。中盤に松田のタイムリーで1点先制すると、7回には松中の2ラン、高谷のタイムリーで突き放します。最後は森福のリリーフになりましたが、球数が少なかったら完封出来たかなー。

7回は、福岡式応援で、応援5秒前や、ヒロシ〜若井まで飛び出しました(笑)

試合後はフミヤの歌や花火まで盛りだくさん。勝ち試合で気分良く楽しめました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012070201.html

(2012.7.10追記)

野球博物館はクラブホークス入場無料になっていたので初訪問。ホークス日本一DVDとか流れていて懐かしかったです。

P1000849 P1000850

P1000860 P1000861
地面に立てたスタンドから勝利の花火噴射!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鷹の祭典in 東京ドーム

鷹の祭典in<br />
 東京ドーム
チャンピオンフラッグ翻ってます(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東郷神社

原宿ついでに東郷神社を参拝。丁度結婚式やってましたよ。

1341145413888.jpg

普段あまり買わないのですが、Z旗をデザインした勝守を衝動買いしてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祭典ユニ

原宿で一足早く貰って来ました。

1341111803117.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »