« 2012甲子園遠征記 part1 | Main | 2012甲子園遠征記 part2 »

豊島岡墓地

17日は寛仁親王殿下のお墓にお参りしてきました。

護国寺に隣接ということで、まずは護国寺を参拝。立派なお墓が多いので散歩してたら、大山倍達のお墓を発見してしまったり。

P1000846 本堂

歩けども豊島岡墓地の入口が見つからず、お寺を出て外周をぐるっとほぼ一巡りしたところで入口発見。かなり遠回りしてしまいました。

普段は入れない敷地。上り坂を汗をかきかき登って行くと、鯨幕が張られた一角に到着。前の人に続いて歩を進めると、砂がこんもり盛られた山に木の柱が立っている状態のお墓とご対面。スポーツ界の振興に尽力された寛仁親王殿下を偲び、手を合わせてきました。

さすがにその場では写真取れませんでしたが、離れた場所で一枚パチリ。石積みの円墳です。

P1000847

|

« 2012甲子園遠征記 part1 | Main | 2012甲子園遠征記 part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55020565

Listed below are links to weblogs that reference 豊島岡墓地:

« 2012甲子園遠征記 part1 | Main | 2012甲子園遠征記 part2 »