« 2012甲子園遠征記 part2 | Main | 2012甲子園遠征記 part4 »

2012甲子園遠征記 part3

Dscn4146 本宮を後にして、再び志古へ。ここでお弁当とお茶が配られてランチタイム。まぐろの天ぷらがジューシーで美味しかったです。

まだちょっと時間があるので熊野川を見てみます。ウォータージェット船が何隻か停泊していたのですが、続々と客も乗せずに何故か出発してしまいました。ジェット水流はなかなか激しかったです。

時間になったので志古を出発。新宮へ戻って熊野速玉大社へ。ここは時間が無くて駆け足の参拝となりましたが、朱塗りが鮮やかな神社でした。本宮と同じく本殿が複数あるので敷地も横長でゆったりしています。

Dscn4159 Dscn4160 Dscn4162 Dscn4163

新宮を後にして次は那智山へ。まずは大門坂に立ち寄り。熊野古道の雰囲気を体感出来ました。歩いていらっしゃる方も散見しましたが、時間があればそうした方が熊野をより体感することが出来そうですね。

Dscn4167 Dscn4168

次はさらにバスで登って那智の滝へ。

Dscn4188 Dscn4182_2 

Dscn4184_2滝が御神体ですが。この滝を見れば手を合わせたくなるのも納得。100円で盃を頂き延命水を飲んだので寿命も若干伸びたのではないかと思います(笑)

|

« 2012甲子園遠征記 part2 | Main | 2012甲子園遠征記 part4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/55040670

Listed below are links to weblogs that reference 2012甲子園遠征記 part3:

« 2012甲子園遠征記 part2 | Main | 2012甲子園遠征記 part4 »