« ○6/10 T1-2H( 阪神甲子園球場) | Main | 豊島岡墓地 »

2012甲子園遠征記 part1

<0日目:2012/6/8>

早めに池袋到着。ライオンズエクスプレスを目撃。流石にコレを利用する日は来ないだろう・・・。

Dscn4063_2

時間があったので喫茶店でちょっと休んでから再度バスのりばへ。21:40発勝浦温泉行き夜行高速バスでスタートです。早めに予約したので座席は運転席の真後ろ。社内は遮光カーテンで景色も見えないので気がつけば眠りに落ちてました。

<1日目:2012/6/9>

夜中に安濃SAでトイレ休憩した時は豪雨だったのですが、三交新宮駅前に着いた時には雨上がっておりました。

Dscn4070_2 

バス停前に徐福公園を発見。秦の始皇帝の命を受けて不老不死の薬を探しに来て住み着いてしまったという徐福さんのお墓もございました。

Dscn4072

朝食は名物か魚系があればと思ったのですが、さすがに開いているお店はありません。お弁当もまだ入荷してなかったので駅の立ち食いうどんで済ませました。

Dscn4078

Dscn4079駅構内に飾ってあったサインボール

Dscn4085

本宮行き路線バスで志古へ。昨年の台風で大水害になった熊野川は今でも災害の爪痕。所々で片側交互通行になっていました。

|

« ○6/10 T1-2H( 阪神甲子園球場) | Main | 豊島岡墓地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/54985310

Listed below are links to weblogs that reference 2012甲子園遠征記 part1:

« ○6/10 T1-2H( 阪神甲子園球場) | Main | 豊島岡墓地 »