« February 2012 | Main | April 2012 »

○ 3/18 DB-2-3H(横浜スタジアム)(オープン戦)

小雨が降ったり止んだりの天候。最近ハマスタの試合で雨のことが多いです。

Dsc_3957
ペーニャ。背ネームはNの上にニョロが付くようです

Dsc_3949
毎度愛想が良いラミレス。この日は走塁で足を痛めて途中退場・・・

先発はファルキー先生。2イニング投げるサービスぶり。その後、岡島-神内-金-巽の継投。岡島のあっち向いてホイ投法は健在でした。

Dsc_3972

この日はホッシーファミリーが引退ということで新キャラクターへの引き継ぎ式。流行りのゆるキャラを意識したような小太り体型に球場内の空気は微妙な雰囲気に。今後どういう展開を考えているのでしょうか。

Dsc_3979 眼球触らんといて!

Dsc_3992

Dsc_3999

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012031804.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本平デジタル放送所

日本平は霧で視界不良・・・。TVの送信塔も霧の中でした。

Dscn3920

Dscn3910   

Dscn3923 景観配慮で丸いデザイン

Dscn3918

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久能山東照宮

野球が中止になったので観光に切り替え。近くに東照宮があると分ったので、日本平までバスで移動してロープウェイで東照宮へ。石段がきつい急斜面にコンパクトに立ててある神社でしたが、漆塗り&極彩色の本殿はゴージャスで普通の神社とは趣を異にしていました。

Dscn3939

Dscn3934

Dscn3945 家康のお墓

http://www.toshogu.or.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6年ぶりの草薙球場

雨天中止になるとは分かっていましたが、思い入れのある草薙開催なので現地へ。新宿を6時40分発の湘南新宿ラインでスタートし、10時過ぎに到着。

Dscn3899 中止!

Dscn3901 外野にもイスが付くそうです

Dscn3902 中止!

Dscn3904

パ・リーグ東西対抗の2次会で盛り上がっていた場所。懐かしいです。何か違和感があるなと考えてみたら自販機が撤去されてることに気が付きました。よじ登り過ぎたからですかね(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨野登板

雨野登板
6年ぶりの草薙は雨でした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富岡諏訪神社

Dsc_3905_2  富岡製糸場へ行く途中で見つけた神社。瓦葺で重厚な造り。木彫りの龍など装飾も凝ってました。

Dsc_3903

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富岡製糸場

せっかく富岡に来たのでベタですが製糸場を見学。外国の技術を入れて頑張って生糸の生産に励んでいた様子が偲ばれました。

Dsc_3919

Dsc_3920

Dsc_3901

Dsc_3938

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上州一の宮 貫前神社

上州一ノ宮駅から徒歩10分位。坂を登って、坂を降りた所が神社という珍しい立地。本殿が改修中でカバーかかってたのは残念でした。

http://www.nukisaki.or.jp/

Dsc_3874

Dsc_3880

Dsc_3900
道中の和菓子屋でおやつを購入。焼きまんじゅうって餡が入ってないんですね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(高崎)栄寿亭

P1000768 18きっぷで上州方面へぶらり。高崎方面で美味しそうなメシ屋は無いかなと検索していて見つけた栄寿亭で昼食。高崎駅西口から徒歩数分。地元の方に愛される名店といった趣で大繁盛しておりました。カツ丼Aは400円というリーズナブルプライス。今回はちょっと奮発してジャンボカツに。しばし待つと揚げたてが出てきました。柔らかい上州もち豚のカツに和風タレが絡んで絶妙な味わい。ソースカツ丼とは違うカツ丼が高崎にはありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »