« 初記帳 | Main | 平成23年分確定申告終了 »

京都で国盗り

大阪出張に絡めて盗り残していた左京・右京・洛北を国盗り。通算501ヶ国まで来ました。

P1000746
四条大宮でたまたま見かけた老舗っぽい中華料理店で昼食。ラーメンにあんが掛かってるのかと思ったら、スープ無しのあんonlyでした。京一本店

P1000747 嵐電のパトトレイン

P1000749 嵐山の天龍寺

P1000755
平野神社。官幣大社の歴史を感じる神社でした。写真撮り忘れましたが立派なご神木と、磁気を帯びた自然石「餅鉄」が印象に残りました。

P1000758
北野天満宮。時節柄受験生っぽ人や親御さんで賑わってました。でも雰囲気は太宰府天満宮の方がやっぱり好きかなぁ。牛さんをナデナデして来ました。

P1000762
平安神宮。平安京を模しているということで、普通の神社とは趣が違いました。

P1000760官幣大社の文字を桜橘の神紋で隠してるのが斬新

|

« 初記帳 | Main | 平成23年分確定申告終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/54020649

Listed below are links to weblogs that reference 京都で国盗り:

« 初記帳 | Main | 平成23年分確定申告終了 »