« November 2011 | Main | January 2012 »

KEIRINグランプリ2011

今年もほとんど競輪出来なかったので選手の調子や近況が分かりません。が、やっぱりグランプリは買わないとね!ということで予想。

並びは、

深谷-浅井-山口
佐藤-伏見-成田
武田-長塚
村上

捨て身で逃げそうな選手は見当たりませんが、深谷が逃げて、佐藤は捲りか飛び付き、武田は捲りという展開を予想します。

3回目のGPで初めて自力の競争となる武田が力を発揮し、大ギヤ踏んで追走する長塚が刺しそうな気がします。

長塚=武田、長塚=浅井、長塚-村上

佐藤が逃げる展開になった場合を考えて

伏見-佐藤、伏見-成田

オッズ見たら武田=長塚の折り返しが人気の模様。なかなか順当に決まらないのがグランプリですが、どうなりますか。

(2012.1.4追記)
ジャン前から深谷が発進。追走する浅井は車間を空けながら後ろを牽制しつつ残り半周から番手捲り。その後ろから最後の直線抜けだした山口幸二が優勝。追い込んできた武田が2着でした。自分が狙っていた長塚は無理な中割で浅井の後輪と接触して落車・・・。ここまで中部作戦が決まるとは予想できませんでした。

レース後乱入者がバンクに侵入したり、カートがカメラマン轢いて骨折させたり試合後もドタバタなグランプリでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜木町神社仏閣巡り

12/17ハマスタ事務所に落し物を取りに行ったついでに、今まであまり行ったことが無かった山側をぶらり。

厳島神社。銭洗弁天もありました。
P1000715

成田山横浜別院。カラフルな幟が印象的。
P1000716

伊勢山皇大神宮。宮司さんが祝詞上げて、巫女さんが鈴鳴らしてるのをたまたま見ることが出来ました。wikiによるとホテル経営に失敗して破産したことがあり、神社の破産第一号だそうです(^^;
P1000718

このあと野毛山動物園に寄ってみたところ、なんと入場無料で、その割には内容が充実していて得した気分になりました。NHKニュースでやっていた高齢ラクダ・ツガルさんにも会えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(千歳烏山)博多ラーメン 長浜や

P1000722 オープン直後は混んでいたので、暫く経った所で訪問。

トッピングはチャーシュー、万能ねぎ、海苔で、テーブルには辛子高菜・紅しょうが・ごまが置いてありました。スープは白濁したとんこつなのですが、自分にとっては薄くてクセが無さすぎてちょっと残念な味でした。

麺のゆで方のバリエーションとか替え玉システムはちゃんと博多ラーメンしているので、味の向上に頑張って欲しいものです。

http://www.nagahamaya.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/25 X1-2入替戦

12/25 X1-2入替戦
シーズンパス最終日なので川崎球場へ。

富士ゼロックスミネルヴァAFCvsルネサスハリケーンズの試合は一進一退の攻防というかターンオーバーの応酬でタイブレークの延長へ。2回表に6点取ったゼロックスが裏を無得点に抑え残留決定。

ハリケーンズは終盤のFGだけでなく、TD後にTFP決まってたら延長にならずに勝ってた試合でした。FGも40ydsちょいなら決めて欲しいところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JXB

JXB
前半終了間際に現地到着。オービック菅原のロングパス攻撃やKORで逆転された富士通。終盤の反撃も及ばず敗戦でした。

ランが出なかったし、余計な反則が多かったし、クラウドノイズのせいか攻撃がバタバタしてた印象でした。

ライスボウルはTVで気楽に見ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シェーバー買い替え

5年半使ったシェーバーの電池が寿命を迎えたようなので新しいのをムラウチドットコムで購入。PanasonicのES-LT20。リニア3枚刃で充電・交流両用のやつです。

初めてのリニアで駆動音は気になりますが、切れ味は鋭い気がします。力加減が掴めるまでは安全運転で使ってみます。

P1000719
左はこれまで使っていたNational ES4035。右がPanasonic ES-LT20。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本科学未来館

P1000708 午後は初訪問の日本科学未来館でお台場方面へ。地球は一つ。持続可能な方向を意識して行動しなければとの考えを再認識させられました。

プラネタリウムは星空が綺麗すぎて睡魔に襲われまくり。次は睡眠十分で訪れたいところです。

VOCALOIDが歌うコーナーも印象に残りました。

http://www.miraikan.jst.go.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おたふくかぜ生ワクチン

長らくの懸案事項でしたが近所の病院でやってる所があったので予防接種してもらってきました。この年までおたふくかぜやってなかった訳ですが、リスクを考えるともっと早く予防接種すべきだったのかも知れません。保険適用外で4500円也。

http://www.daiichisankyo-kv.co.jp/knowledge/sick/v_mumps.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/4 相模原ライズ3-38富士通(横浜スタジアム)

ライズ相手に厳しい戦いになるかと思いましたが、先制FGのみに押さえて圧勝。富士通D#の集中力が良くて、ライズO#を自由にさせませんでした。QB#19吉田が傷んでしまいまい試合に戻ってこれなかったのは心配。JXBまでにま何とか。

http://www.xleague.com/game/detail/I7071

Dsc_3786
フロンティーもクリスマス仕様。フェイスペイント付き。

Dsc_3831
4Q#32後藤が駆け抜けてダメ押しTD

Dsc_3838
勝利して充実した表情の選手たち

| | Comments (0) | TrackBack (0)

村上博信判事

裁判官検索のページを偶然見つけたので、そういえば村上さんどこの裁判所勤務になってるかな?と調べてみてびっくり。60歳の若さで昨年お亡くなりになってました。

東京地裁の多数ある法廷の中でたまたま傍聴して人間味ある説諭に惹かれ、横浜地裁異動後もたまたま傍聴する機会があるなど勝手にご縁を感じていた一番気になる判事さんでした。ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »