« August 2011 | Main | October 2011 »

○9/25 E1-2H(Kスタ宮城)

○9/25 E1-2H(K<br />
 スタ宮城)
攝津vs長谷部の投手戦は、内川の勝ち越しタイムリーでホークスに軍配。SBMリレーが決まりました。

試合前は、だて政宗体育委員長指揮によるラヂオ体操。試合後はイーグルス側とのエール交換。大満足の仙台最終戦でした。

これでCS進出は決定。ファイターズも敗れてM7。歓喜の瞬間が近付いてます。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011092505.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×9/24 E8-0H(Kスタ宮城)

×9/24 E8-0H(K<br />
 スタ宮城)
田中まー君に完封負け。内川の不味い守備から内村にランニングホームラン食らったり、多村のタイムリーエラーがあったり良いところなく敗れました。

でもファイターズが負けてマジック9。順調に減ってます

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011092405.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Kスタ

Kスタ
今季初Kスタ。放射線量は手元の測定では特に高くありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/22 ジャイアンツ0-9ホークス(ジャイアンツ球場)(第二試合)

30分ほどインターバル置いて13時から第二試合。この試合は特別ルールで7回打ち切り&2時間半を過ぎたら新イニングに入らないとのアナウンス。

先発は怜王。これが無双状態でジャイアンツに安打を許しません。

Dsc_2821_2

一方打線は相手のエラーにも助けられ13安打9得点で快勝。1試合目の雪辱を果たしました。

Dsc_2827

試合中から天気が悪化してきて試合後は雨に。本当は練習見たり出待ちしたりしようと思ったのですが、傘持って来てなかったので諦めて早々に退散しました。

http://www.giants.jp/G/game/game169333.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/22 ジャイアンツ6-1ホークス(ジャイアンツ球場)

ホークスの3軍が関東遠征。相手はジャイアンツの第2の二軍という名前の三軍チーム。しかも前日の試合が台風で中止になったためダブルヘッダー!会社休んで見に行ってしまいました。

ホークス先発は坂田。球速は135km程度でしたが落差の大きい変化球も交えて堂々と投げ込んでいました。結構負けん気の強そうなところも見え、今後プロでしっかり成長してくれるのではないかとさらに期待が増しました。

試合の方はリリーフした高橋徹が炎上し敗戦。徹は厳しいかな・・・。

Dsc_2731

Dsc_2753

Dsc_2770

http://www.giants.jp/G/game/game169332.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011-2012アメリカンフットボール公式規則書

公式規則書出ますよってHPに載ってたので購入を検討していたところ、気がつくとPDFで全文公開されてました。早速DL。ちょっとずつでも理解を深めたいところです。

http://www.americanfootball.jp/rule/rulebook2011.pdf

http://www.americanfootball.jp/main/contents/rule.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/17 東大27-24一橋(アミノ)

P1000676 好カードと思ったのでアミノバイタルフィールドへ。心情的に応援している一橋側で観戦(応援)です。

この日は他の部の試合と重なったとかで応援団が少なかったですが、熱血的な応援指導は相変わらず。チアが客席を巡回して客を煽りまくるのは他では体験出来ないでしょう(苦笑)

試合の方は東大優位で進みますが、4Q残り36秒で一橋が逆転TDパスを決めて勝負ありと思ったら、キックオフがアウトオブバウンズになり40ヤードから攻撃を開始した東大がロングパスを次々ヒット。一橋ディフェンスは守りきれず残り3秒でTDパスを通され痛い敗戦。東大のしぶとさが勝りました。

試合前は突然のゲリラ豪雨、試合中は陽が射すと猛暑という変な天気でした。

http://www.kcfa.jp/2011091701.pdf

P1000675
はい学生注目!のネタ披露大会。そーだー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/16相模原31-24IBM( 東京ドーム)

9/16相模原31-24IBM(<br />
 東京ドーム)
後半から観戦。接戦を予想したらその通りのシーソーゲーム。

終盤に相模原がTDランを決めて逆転勝利。最後のプレーはIBMが不正な前パスの反則で10秒減らして残り時間が無くなりタイムアップでした。

相模原はキックの失敗が気になりましたが、この調子ならファイナル6に入って車来るでしょう。

今日はスタンドで小西綾子さんや大橋HCを見かけました〜

http://www.xleague.com/game/detail/L1/I5360

(2011.9.21追記)
最後の反則で10秒減ってのは、今シーズンのルール改正内容でした。残り1分で負けてるチームが反則で時計止めた場合に10秒減も選べるというもの。なるほどですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/8 富士通61-13明治安田(東京ドーム)

P1000669 富士通フロンティアーズ今季開幕戦@東京ドーム。最初の攻撃で#6神山がパントリターンTDというあっという間の先制。その後も終始ペースを掴んで圧勝。2本取られてしまったD#は反省でしょうか?

春から取り組んでいたノーハドルオフェンスも板についてきてバタバタすることは無くなっていました。相手は対策をしっかり考えておかないと厳しそう。この試合では要所でハドル組んでましたね。個人的に元気なハドルブレイクが好きなので、おりまぜつつやって頂ければ。

明治安田の応援団は今季も健在の模様。旗振って太鼓叩いてました。

http://www.xleague.com/game/detail/L1/I5342

P1000670

去年に続きシーズンパスをGET。イヤーブックも付いてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×9/4 L12-2H(西武ドーム)

松中のバックスクリーン弾で幸先良く先制したのですが、久々の先発高橋秀が4回に西武打線に捕まりKOで逆転負け。前日は運よく勝利投手になった藤岡も華麗に炎上。ライオンズの先発はベテラン西口でしたが、ダイナミックな投球は年齢を感じさせない勢いがありました。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011090404.html

Dsc_2592 左手をたたまない西口

Dsc_2632 球審津川の指差呼称

Dsc_2652 ○玉転がし?(正解はたこ焼き)

Dsc_2659 おかわり君のHRに前の人も思わず立ち上がる。連日のHRは流石でした。

Dsc_2674 金ちゃんのピンチに駆け寄り笑顔でおしりをタッチするポンちゃんでした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9/17 ノジマ相模原19-24 オービック

9/17 ノジマ相模原19-24<br />
 オービック
アメフトシーズン開幕♪
因縁(?)の対決は、相模原が健闘しましたが王者オービックが順当に勝利しまし。

去年に続き購入したシーズンパス。オマケでついてたイヤーブックは立派な装丁でお得感ありました。

8日はいよいよ富士通の開幕試合@東京ドームです

http://www.xleague.com/game/detail/L1/I5356

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○9/3 L7-10H(西武ドーム)

○9/3 L7-10H(<br />
 西武ドーム)
先発岩嵜が乱調で初回4失点。普通は負け試合パターンなんですが、なんやかんやで5回に5点ビハインドをひっくり返すビッグイニングを演出。勝ち越しタイムリーは、2死満塁から走者一掃の二塁打の山崎。ここ数日のミスを取り返す一打でした。正直代打だろと思ったのは内緒です(笑)

これでやっと連敗ストップです!

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011090304.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×9/2 L5-3H(西武ドーム)

×9/2 L5-3H(<br />
 西武ドーム)
会社を出遅れ7時40分頃球場着。ちょうど杉内が中村に勝ち越し弾被弾したところでした…。

リリーフした吉川もホセに一発を浴びて反撃ムードも沈滞。内川のタイムリーで1点返すも反撃はここまで。泥沼の4連敗になってしまいました

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011090204.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »