« ○8/7 L1ー8 H(西武ドーム) | Main | 『ヘッジファンド投資ガイドブック』高橋誠・浅岡泰史 »

基本情報技術者合格発表

8/5は7/10に行われた基本情報技術者試験(平成23年度特別試験)の合格発表でした。結果は無事合格。午後の選択を表計算にしたので、ちゃんと言語をやってる人と比べるとランクが落ちると自覚していますが、制度変更をありがたく享受したいと思います。

勉強法ですが、福嶋先生のテキスト午前編・午後編をそれぞれ2周してから、翔泳社の問題集で精選問題と過去問を1周。最後はテキストをざっくり見直しといった感じでやりました。試験直前にテキストをチェックした所から結構出題されて運も良かったと思います。

応用情報技術者は難しそうなので、IPAの試験はこれで打ち止めかなぁ。

※2011年版のリンクを貼っておきます。

Fe_test

|

« ○8/7 L1ー8 H(西武ドーム) | Main | 『ヘッジファンド投資ガイドブック』高橋誠・浅岡泰史 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/52426249

Listed below are links to weblogs that reference 基本情報技術者合格発表:

« ○8/7 L1ー8 H(西武ドーム) | Main | 『ヘッジファンド投資ガイドブック』高橋誠・浅岡泰史 »