« かっぱ橋道具街 | Main | おらほせんがわ夏祭り »

空海と密教技術展

P1000604 久しぶりに東京国立博物館平成館へ。早めに行ったのですがなかなかの混雑。音声ガイドも行列していたので諦めて館内へ。

曼荼羅は大きさに圧倒されましたが、やはり時間が経っているため鮮やかさは失われていましたね。これ保存するの大変だろうと思います。

色々ありましたが印象に残ったのは大威徳明王。水牛に乗ってるんですが、牛のつぶらな瞳が可愛すぎでした。仏師さんもお茶目ですなぁ。

http://www.tnm.jp/

|

« かっぱ橋道具街 | Main | おらほせんがわ夏祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/52412384

Listed below are links to weblogs that reference 空海と密教技術展:

« かっぱ橋道具街 | Main | おらほせんがわ夏祭り »