« May 2011 | Main | July 2011 »

ヤフードーム

ヤフードーム
久しぶりに来てます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エキベ~

TBSラジオエキサイトベースボールのキャラクターですが。ベロがゆっさゆっさしてて生々しいんですよ(笑)

Dsc_2489

Dsc_2492

Dsc_2495

http://www.tbs.co.jp/radio/eb/ekibe/main.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

◯6/19 YB2-9H(横浜スタジアム)

Dsc_2574 先発摂津が好投。攻撃もつながって14安打9得点で快勝。交流戦は18勝4敗2分の勝率8割超、セ6球団全てに勝ち越して終えることが出来ました。

昨日に引き続き内川に対してはベイスターズファンの方々からブーイングの嵐でしたが、今日はホークスファンが鳴り止まない拍手で対抗。球場全体が騒然とする中、3安打猛打賞は流石でした。しかしFAで出て行った選手に何故ブーイングなんですかね。新天地で頑張れという気持ちにはなれないものでしょうか。

攝津の打席は得点圏にランナーが居ることが多かったですが、バットに当てて2打点叩き出してくれました。何気に三振しませんから侮れません。

Dsc_2540 KIDOKORO盗塁成功

Dsc_2529 久々に篠原を見ましたが

Dsc_2532 1アウトも取れず・・・

Dsc_2560 ノリは代打稼業。趣味はゴルフ

Dsc_2566 今日は中飛でした

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011061903.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×6/18 YB6-4H(横浜スタジアム)

雨のハマスタ。先発はプロ100勝リーチの杉内。初回に1点を失いますが、5回表1死満塁から自らのバットで走者一掃のタイムリーを放ち逆転に成功。6回には石川から三振を奪って1500奪三振達成!これはこのまま勝利投手になって杉内デーだなと思ったのですが・・・。

7回に代打中村紀洋に痛恨の同点2ランを浴びてしまい、8回にはファルケンボーグがスレッジに勝ち越し2ランを被弾。9回は代打攻勢をかけますが反撃実らず試合終了。

カブレラは1塁回った所で足を痛めてたのが心配。ファルキー先生の被弾が続いてるのも心配。まぁ狭いハマスタのせいだと思うことにします。

P1000577

P1000580何故か袴が横浜に

試合後中華街寄ってみたら、鷹ユニ来た人が大勢居ました(笑)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/il2011061803.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マーシャラー要らずのスポットイン

4月に羽田第2ターミナルに降りた時に、客室内の画面にマーシャラーが映ってなかったのであれれ?と思っていたのですが、調べてみたら名前が分かりました。

Visual Docking Guidance System(VDGS:駐機位置指示灯)

センサーで機体の位置を計測して、画面に誘導の指示内容を表示するっていうシステム。NECさんがやっているようです
http://www.nec.co.jp/press/ja/0502/0902.html

人間がやらなくていい仕事は機械がどんどんこなしてくれるようになっていくんですね。人間は人間がやるべき仕事をやらないと要らない子と言われてしまう厳しい時代です(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPod touch + FakeLocation + radiko

iPod touch(iOS4.3.1+redsn0w) + FakeLocation(ver. 1.5) + radiko(ver. 1.2.1) で東京以外の地域の選択に成功。しばらく聞いてみましたが途切れることもなく順調でした。KBCの野球中継とか重宝しそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

(仙川)コメダ珈琲店6/10オープン

P1000576 先日のアド街でも紹介されていた「いなげや」のオープンが6/10金曜日に決まったようです。今日寄ってみたら、テナントにコメダ珈琲店が入るようで看板が出ていました。家から1キロ圏にコメダが出来るとは!仙川駅からちょっと離れた場所にあるのでそんなに混まない事を期待して利用したいと思います。

http://www.komeda.co.jp/shoplist/tokyo/tokyo/TO0434.html?search=1

| | Comments (3) | TrackBack (0)

J:COM調布世田谷tvkパススルー開始

アナログ地上波終焉を目前にして、J:COMさんが今朝からtvkのパススルーを始めてくれました!一時はアンテナ上げて直接受信を検討するも挫折していたので、これは大変ありがたいです。

あと、tvkに先行すること数日、テレ玉のパススルーも始まっておりました。これは嬉しいサプライズ。ライオンズ戦中継や競輪とかうますぎる饅頭のCMとか久々に見るテレ玉をチェックしたいと思います。

それから、J:COMチャンネルHDと放送大学もパススルー始まってましたが・・・。これはあまり見ないから関係ないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »