« 5/8 富士通45-0ブルザイズ(川崎球場) | Main | 5/22 富士通34-7IBM(川崎球場) »

北京鍋GET

P1000565 たまに料理しても簡単な炒め物が多くなりがちなんですが、テフロン加工フライパンだと強火にするのがはばかられるので、ちゃんとした中華鍋が欲しくなってしまいました。

色々リサーチしたところ、以前タモリ倶楽部でも紹介されていた山田工業所さんで鉄を何千回も叩いて整形した鍋が良さそうだったので、27cmの片手鍋をかっぱ橋ヤマヤさんの通販サイトでポチリ。

http://yamaya-s.co.jp/nabe/itame/katatenabe/katatenabe.html

錆止め剤を空焼きするのが大変だと思ったので、オプションで空焼きまでしてもらっちゃいました。

これから使い込んで育てていきたいと思います。

あと、鍋底が丸くてコンロに乗せると不安定なので、五徳に載せる補助五徳もリンナイの通販でGET。うちのコンロ(KG-77FA)の型番は適合リストに載っていなかったのですが、800-001-000という補助五徳でしっかりはまりました。

http://item.rakuten.co.jp/rinnai-style/800-001-000/

|

« 5/8 富士通45-0ブルザイズ(川崎球場) | Main | 5/22 富士通34-7IBM(川崎球場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51727528

Listed below are links to weblogs that reference 北京鍋GET:

« 5/8 富士通45-0ブルザイズ(川崎球場) | Main | 5/22 富士通34-7IBM(川崎球場) »