« 2011鹿児島・熊本遠征記(1日目) | Main | (熊本城)加藤神社 »

2011鹿児島・熊本遠征記(2日目)

<2日目:2011/4/24>

目が覚めると二日酔いで気持ち悪かったので、ポカリスエット飲みながら静養。シャワー浴びて回復してきたところで朝食へ。辛子蓮根・だご汁・さつま揚げとか地元の料理もあって食事は結構良かったです。

Dscn3231

チェックアウトしてみると予想外の雨。天気予報では降水確率高かったけどもう降り始めてるなんて・・・。折りたたみ傘は持って来てたので散策開始。コンビニで西スポと雨合羽を購入して、交通センターを通り抜けて熊本城へ。

Dscn3238

多分何度も来てますけど、何回見ても立派なお城です。石垣といい天守閣といい「これぞお城!」と思います。

最近本丸御殿が復元されたのでこちらも見物。殿様がいる場所は絢爛豪華だし、木造建築の美しさも素晴らしかった。

Dscn3255

お隣りの加藤清正公を祀っている加藤神社にも立ち寄り。この日はお祭りをやっていてテレビ局も来てましたよ。

ひとしきり観光してから城内にある藤崎台県営野球場へ。試合は見事勝利でした!

試合後は路面電車乗り継いで熊本駅へ。

Dscn3311 焦がしニンニクがポイント

駅でラーメン食べて、高速バスで熊本空港へ。熊本空港直前で前回訪問時に盗れなかった「阿蘇」をGET。ラッキー☆

空港でお土産買った後、レストランで晩酌。ほろ酔いセット1980円で馬刺し・馬肉竜田揚げ・馬肉もつ煮込みを攻略。臭みがなくてとろける美味しさでした。

Dscn3316

いい時間になったので搭乗待合室へ。今回は東京に戻るマリーンズ軍と一緒でした。里崎選手がみんなと美味しそうにソフトクリーム食べていたのが印象的でした。そして井口の顔は濃かった(^^;

もちろんマリーンズファンも多く見かけました。行きの飛行機もそうでしたけど、流石『阪神ファンはどこにでもいる。ロッテファンはどこにでも行く。』と言われるだけの事はあると実感。

2040発NH650便で羽田へ。リムジンバス・京王線で無事帰着しました。

|

« 2011鹿児島・熊本遠征記(1日目) | Main | (熊本城)加藤神社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51554869

Listed below are links to weblogs that reference 2011鹿児島・熊本遠征記(2日目):

« 2011鹿児島・熊本遠征記(1日目) | Main | (熊本城)加藤神社 »