« 『新幹線を運転する』早田森 | Main | N95マスク »

『不動産絶望未来』山下努

住宅を買ったとたんに値下がりを始め、売るに売れなってローンを払い続ける・・・。なーんてことの無いようにどういうポイントを押さえたらよいのかを解説。

私は元々持ち家への憧れはありませんが、大震災とか液状化の被害状況を見ると不動産を所有することに対して不安を感じます。

皆がそういう心理になって相場が合理的水準を超えて安くなったら、それはそれでお買い得なんでしょうけどね。

ちなみに住宅ローンというのは担保を取られますが、支払えなくなって競売にかけられても、残債があればしっかり残ってしまうという、非常に銀行が有利な金銭消費貸借契約です。

東京で家なんて宝くじでも当たらないと買えないだろうと思っています。

東洋経済新報社。1,600円+税

|

« 『新幹線を運転する』早田森 | Main | N95マスク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51351928

Listed below are links to weblogs that reference 『不動産絶望未来』山下努:

« 『新幹線を運転する』早田森 | Main | N95マスク »