« 流言飛語 | Main | 『新幹線を運転する』早田森 »

iPod touch購入

P1000532 スマートフォンはもうちょっと様子見だと思いつつ、タッチパネルでグリグリ遊んでみたい気分になって来てたのでiPod touch(32GB)を購入してみました。(Amazonで25,298円)

Wi-Fiが無いと何も出来ないので、自宅用にBUFFALOのWHR-G301Nという無線LAN親機も購入。(ビックカメラ新宿で4,780円)。ADSLモデムがルーターになっているので、アクセスポイントモードにして問題なく動きました。とりあえずMACアドレスで制限かけて、ANY接続は許可しないように変更。まぁ設定するのはコレくらいで大丈夫でしょう。

さて、タッチパネルの操作性ですが、まだ慣れてないので誤入力が多いですが、スクロールの爽快感は流石ですね。よく売れているというのも納得です。

外出時のネット環境は検討課題ですが、取り敢えずYahoo!無線LANスポットが210円だったので申し込んでみて、新宿駅中央東口付近のBECKS新宿店で繋がることは確認できました。他にはマクド各店でも使えるようですが、マクドはあまり行かないなぁ(苦笑)。PocketWiFiあたりの情報収集をしてみようと思います。

|

« 流言飛語 | Main | 『新幹線を運転する』早田森 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51342693

Listed below are links to weblogs that reference iPod touch購入:

« 流言飛語 | Main | 『新幹線を運転する』早田森 »