« 熊本城 | Main | ○4/24 H5-3M(藤崎台県営野球場) »

○4/23 H5-4M(鹿児島県立鴨池野球場)

Dscn3214 九州新幹線シリーズ第1戦。地元鹿実出身の杉内が7回まで粘りの投球を見せ、2点リードで迎えた終盤、8回をファルケンボーグが三者凡退に抑えます。9回は今季調子が上がらない守護神・馬原。2点差あれば大丈夫だろうという期待を大いに裏切る乱調で、ヒット・ヒット・ヒット・犠牲フライ・ヒットと同点に追いつかれた所で森福に交代。森福は後続を断ち切るとその裏、開幕戦の骨折からこの日復帰した小久保のタイムリーでサヨナラ勝ち。勝ったのは良いけど、馬原の不調に頭を痛い試合でした。

しかし、サヨナラ負けは色んな球場で見てますけど、サヨナラ勝ちはほとんど記憶がありません。もしかして初めてだったかも?

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011042306.html

Dscn3216
北Q名物グラウンド乱入・・・。では無く、ジェット風船片付けの図

Dscn3206
1塁側後方にそびえる桜島がどっかーん。風向きが逆だったので降灰は無し。

なお、来場プレゼントは枕崎鰹節1パックでした。お好み焼きにでも使おうと思います。

|

« 熊本城 | Main | ○4/24 H5-3M(藤崎台県営野球場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51522789

Listed below are links to weblogs that reference ○4/23 H5-4M(鹿児島県立鴨池野球場):

« 熊本城 | Main | ○4/24 H5-3M(藤崎台県営野球場) »