« 世田谷区議会議員・区長選挙 | Main | 4/17 G-H(2回降雨ノーゲーム)(沖縄セルラースタジアム那覇)(ファーム) »

4/16 G5-1H(沖縄セルラースタジアム那覇)(ファーム)

Dscn3078 ファームの交流戦が沖縄で組まれたので思い切って遠征。いやぁ元々別の用事があったんですが震災で延期になりまして・・・。1週間前に確認したらJALの特典航空券が余裕で空いておりまして・・・。という訳で期せずして人生初の沖縄上陸を果たしてしまいました。

球場は奥武山野球場といってた所を改築してネーミングライツで沖縄セルラーを冠にしているもの。バックネット裏~内野を大きく覆う屋根が印象的な綺麗な球場でした。

外野は芝生席でちょっと狭いですかね。防球ネットがせり出してるのが邪魔臭い感じ。何がなんでも場外ホームランを許さないという熱意でしょうか。

Dscn3087 スタメン発表

試合の方は先発大隣がしっかり頑張って、4回に江川のタイムリーで1点先制する展開でしたが、久米で逆転され、神内が炎上して万事休すでした。

応援の方は、東京から応援団が来ていて、沖縄バージョンの出塁テーマとかやってくれました。旗を振るとちびっ子達が旗に触ろうと集まってきて密集状態になってたのは珍しい光景でした。また、泡盛呑んで楽しくなった人が応援団さんと絡んで愉快なことになってました。このノリは他地方では味わえないだろうなぁ。沖縄の人って本当にフレンドリーですね。気候がそういう気質を生むのかな。

Dscn3094

試合前は降水確率が高かったので心配だったのですが試合中は何とかもってくれて、試合終了と同時にポツポツ降った程度で済みました。

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/scoreboard/record/2011041601.html

Dscn3089
ハッピ来たお兄さんがオリオンビールの樽担いで売りに来てくれましたよ。1杯500円でした。

|

« 世田谷区議会議員・区長選挙 | Main | 4/17 G-H(2回降雨ノーゲーム)(沖縄セルラースタジアム那覇)(ファーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51445920

Listed below are links to weblogs that reference 4/16 G5-1H(沖縄セルラースタジアム那覇)(ファーム):

« 世田谷区議会議員・区長選挙 | Main | 4/17 G-H(2回降雨ノーゲーム)(沖縄セルラースタジアム那覇)(ファーム) »