« 投票済証 | Main | 2011球春到来・沖縄遠征記(2日目) »

2011球春到来・沖縄遠征記(1日目)

<1日目:2011/4/16>

前日花見&飲み会だったので、やや寝不足のまま羽田空港へ。JL903便で那覇空港着へ一直線。ボーディングブリッジ降りるとムッとする空気がまとわりついてきて、南国に来たことを実感。

Dscn3020

まずは、モノレールの1日券を購入。正確に言うと24時間有効券になっており無駄がないのは好感が持てました。

ちなみに那覇空港駅は日本最西端なのだそうです。
Dscn3025

1駅隣の赤嶺駅で下車。ここは日本最南端。
Dscn3031

路線バスで国盗りがてら糸満市の道の駅へ。ゴーヤチャンプル定食&サカナ天&ゴーヤかき揚げ&オリオンビールでランチにしました。
Dscn3041

御飯のあとは徒歩で国道方面へ。途中で沖縄水産高校前を通過。すれ違った高校生は元気に挨拶してくれました。地方ならではですね。いい気持ちになりました。
Dscn3043

再び路線バスで沖縄市街に戻りモノレールに乗り換えて首里駅へ。タクシーの運ちゃんにサンゴが綺麗な海見に行かないか誘われますが逃げきってバスで首里城へ。

龍がモチーフで鮮やかな建物。内地とは違った趣があります。
Dscn3062

タクシーで首里駅へ戻り、ホテルチェックイン後奥武山公園へ。試合は残念ながら逆転負けでした。

試合後国際通りで飲むつもりが疲れていたので、スーパーでビールとおつまみを買って宿へ。1本飲んだところで寝てしまいました。
Dscn3102
内地では見かけないオリオンビールの発泡酒

|

« 投票済証 | Main | 2011球春到来・沖縄遠征記(2日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/51454164

Listed below are links to weblogs that reference 2011球春到来・沖縄遠征記(1日目):

« 投票済証 | Main | 2011球春到来・沖縄遠征記(2日目) »